• 締切済み

Virus Alert!という(エラー?)を消したい!

タスクバーのところに 警告のマークでVirus Alert! という警告がでてきます。 ウイルス対策は万全なのでこのエラーを消したいのですが消し形がわかりません。 またこのエラーはなにのエラーなのでしょうか? おしえてください。

みんなの回答

回答No.3

警告が出て消せないということでしょうか。 万全のウィルス対策が破られて感染したのです。 対ウィルスソフトが必死にシステム感染を防ぐよう努力しているのですが、ウィルスを消すことが出来ずオペレータ(あなた)に助けを求めています。 エラーを消すのではなく、侵入したウィルスを消すことです。 消し方はソフトや種類で異なります。

• lumiheart
回答No.2

ウイルス対策ソフトメーカに聞くべきと思います >ウイルス対策は万全 失礼ながら単なる幻想とも 世の中、絶対100%完璧は無い ウイルス対策ソフトのバージョンアップの前に バージョンアップしたウイルスに感染していないとも限らないし

回答No.1

お使いのウィルス対策SOFTが何なのか判らないので はっきりとは言えませんが、普通に考えると ウィルス対策SOFTが「ウィルスを検出したよ」と報告しているんだと思います。 だので、どのみちあんまりお勧めできませんが 消し方は、ウィルス対策SOFTによって出来たり出来なかったりすると思います。