• ベストアンサー

ウィルスアラートについて

ノートパソコン:dynabook windows10をオンラインでwindows11にアップデートしている。 ウィルスセキュリティ:ESET メインネットソフト:firefox  以上のパソコンで、11月か12月に何かアップデートそたのか、タスクバーの右に鈴のマークが表示されるようになり、ネットを始めると警告音が連続して鳴り、確認すると「ウィルス感染しています」、「ハッキングされています」と表示されます。使っていないnortonやMcAfeeで検査をすることそれらをアップデートすること、そしてマイクロソフト社に連絡をとることを求めてきます。 個人的にはESETを入れているので大丈夫だと思っているのですが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

明らかに偽の表示かな?とは思います。 [Windows 11] 画面右下に表示される通知を表示しないように設定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1711-3642 Windows11の右下に出るウザイWeb広告(トースト通知)を出さないようにする方法 https://ittrip.xyz/windows11/toast-ban などが考えられるかな?って気はしますが。

KABA0115
質問者

お礼

遅くなりました。  回答ありがとうございます。非通知に設定できて楽になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

使っていないnortonやMcAfeeを削除してみてください 「ウィルス感染しています」、「ハッキングされています」と表示されます。  これは詐欺だと思われます

KABA0115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ESETを入れる時にどちらかだったか忘れましたが、削除か何かして無効にしたのですが、何かのきっかけで復活しているのかもしれませんね。