• ベストアンサー

毎日W32.Klez.E@mmが来ます。

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんにちは♪ 質問への直接の回答ではありませんけど・・・ 「nPOP」という小さくて軽い簡易メーラーがありまして。 サーバ上のメールをヘッダのみ受信して、いらないメールにはチェックし メールサーバで削除してしまうことができるんです。 どんなメールなのか安全に確認してからサーバで削除できますので、ウイルス 付きと思えるメールを受信することなく削除してしまえます。 OEと併用して使うと便利ですよ。 よかったら使ってみてください。 http://www.forest.impress.co.jp/library/npop.html

参考URL:
http://nakka.com/soft/npop/
biwako
質問者

お礼

一度試してみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • W32.Klez.gen@mmについて…。

    つい先程、W32.Klez.gen@mmというメールが届きました。 急いでノーチンを開いてみたところ、検疫にあるバックアップ項目にW32.Klez.gen@mmがありました。 これは感染しているのでしょうか? 本当にパソコンは苦手で…。 どうか宜しくお願いします…。

  • W32.klez.H@mmにやられました。

    例の、W32.klez.H@mmが添付されたメールを易々と開いてしまいました。というか、アウトルックの設定の仕方が間違っていたため、勝手に開いてしまいました(今はもう、設定のほうはキチンとし直しました。) 前にも1度、別のワームですが、やられたことがあったので、今回、駆除等の対応はすぐにできました。 しかし・・・いつも思うのですが、ウィルスやワームが完全に除去された、と判断するには、どうしたら良いのでしょう。スキャンしても、なんだか、アヤシイと思ってしまって・・・。レジストリも開いて、らしきものがないので、大丈夫かな、と思いつつも、疑いが消えません。 やっぱり、持っている限り、私は加害者になり得るわけですし…自分はもちろん、相手にも、パソコンが安心して使える環境が欲しいです。 要は、  この疑いを消すには、どうしたら良いのでしょう・・・。 というのが、質問の全てであります。「こんな風にチェックして、なかったらもう大丈夫」というような方法等、何かありましたら、是非。 ちなみに、Norton Anti Virusを使用しています。ウィルスリストにW32.klez系(gen@mmとか、E@mmとか)は登録されています。

  • w32.klez.h@mmの駆除について

    先日ウィルスを駆除しました。 クレズとバッドトランス(?)の駆除ツールをいれ 駆除し、ノートンをダウンロードしました。 使い方がまだよくわかっていないのですが、 オンラインウィルスチェックではウィルスは発見されなかったのですがノートンのウィルスチェックでこの w32.klez.h@mmというのが1つ見つかりました。 修復はできなかったので検疫というのにしました。 その後もう一度クレズの駆除ツールをしてみたのですがクレズはなかったみたいな表示がでました。 この後の処置をどうすればいいのですか? このままにしててはだめですよね?

  • W32.Sober@mm

    W32.Sober@mmを駆除したいのですが、セーフモードで ノートンアンチウィルスを起動できません セーフモードでマイコンピュータをダブルクイックして スキャンしたい部分を右クリックしてもノートンアンチウィルスでスキャンという項目が現れないのですが 解決方法を教えていただけませんか

  • Klezについて

    初心者です。 (1)ウィルスメールが頻繁に来ました。 (2)同じ時期に、知らないTさんと言う方から、「あなた(私)からウィルスメールが届いた」と言う内容のメールをもらいました。 まず(1)に関してですが私に来たすべてのウィルスメールのプロパティを見たところ、共通のアドレスなどがありましたのでプロバイダーにコピーを送り調べていただいたところ、Klezというウィルスである事、発信者、その人が契約しているプロバイダーなどがわかりその人のコンピューターを回収の上ウィルス駆除の処置をするとの連絡がありました。 次に(2)に関してですが、Tさんにプロパティをコピーして送っていただくことを要求しましたがすぐに削除されたので、残念ながらプロパティをみることはできませんでした。プロバイダーに調べていただいたところ、こちらもKlezによる事象で私のアドレスが詐取されたためと言われました。 質問いたします。 (a)私にウィルスを送信した(1)と私のアドレスを詐取した(2)は同じKlezですが、発信元が同じ可能がありますか? (b)私の詐取されたアドレスで今もなおウィルスメールはどこかで送信されているのでしょうか (c)OEのアドレスを詐取されたのですが、一応、パスワードは変更しましたが無意味でしょうか?アドレス変更もしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • W32klez.gen@mm駆除方法

    W32klez.gen@mmに感染したようです。教えてもらったシマンテックのW32klezの駆除ツールをダウンロードして駆除をしました。その際XPなので、システム復元機能を無効にして駆除しているのですが、駆除できません。何かわかる方教えてください。宜しくお願いします。

  • 毎日virus付きメールがきます。

    5月1日から毎日1~2通のvirusファイル添付のメールが来て困っています。 ノートンantivirusがはいっていますし、OCNのvirusチェックもしているので感染することはないのですが、とても気持が悪いです。差出人の名前とアドレス、ファイル名も毎日違います。送信名にもアドレスにも全然思い当たりません。なにか個人的な悪意のこともあるのですか?周囲の方にうかがっても的確なお返事をいただけないのでどなたか教えていただけないでしょうか?virusはKLEZのE,gen、Hです。

  • klezについて教えてください

    最近社内のPCがklezに感染している可能性が非常に高いのですがウイルスが発見されません。 ある1つのアドレスにklezのウイルスメールがよく届きます。 このアドレスはインターネット上にオープンにしてあるアドレスで送信用に使用はしておらず、受信も社内ではしておりません。(いくつかのアドレスに転送しています。) また、このアドレス宛に「ウイルスメールがこのアドレスから届きました」というメールも時々受け取ります。mailer-daemonからのメールもよく届くので感染している可能性は高いと思い、ウイルスチェックしたのですがウイルスは発見されませんでした。(ノートンアンチウイルス2000にて検索。ウイルス定義は更新。) で、今またmailer-maemonからのメールが届いたのでヘッダを見てみたのですが、間違い無く、うちのメールサーバから送られているもののようです。感染の可能性としては非常に高いと思われるのですが、ウイルス検索で発見されない、という事は考えられるのでしょうか。 また、感染経路についてなのですが、oeを使用していなくてもieのバージョンが適切でないとプレビューすると感染するのでしょうか。 あと、感染ファイル(exeやpif)を保持していても何らかの症状が出るのでしょうか。 どう考えても感染しているとしか考えられないのですが、ウイルスが発見されないためとても困っています。 何卒よろしくお願いいたします。

  • W32 のウイルス・・

    下記の内容のメールが何度か届いております。 ウイルスのようですが、ノートンでPC内をスキャン確認しても感染していないと回答が出ます。 これって感染しているのでしょうか。もし、感染しているのなら駆除方法を伝授ください! (記載のHPアドレス怖くて開けませんが開いても大丈夫ですか?) W32.Klez.E is a dangerous virus that spread through email. F-Secure give you the W32.Klez.E removal tools For more information,please visit http://www.F-Secure.com

  • 最近 Klez ウィルスが毎日のように入って来ます

    NortonのAntiVirusをいれてますが、殆ど毎日のようにEmailのDownloadが途中で止りRepairできなかったというNorton のスクリーンがでてきますのでそのEmailはNortonの指示に従いQuarantineに隔離しています。  最近はKlezタイプのウィルスが増えていてこの程度なら頻度として普通なのでしょうか? それともNortonが捕まえそこなったKlezに私のComputerが感染していて、自分宛にもEmailを勝手に送ってるのでしょうか?