• ベストアンサー

W32.Sober@mm

W32.Sober@mmを駆除したいのですが、セーフモードで ノートンアンチウィルスを起動できません セーフモードでマイコンピュータをダブルクイックして スキャンしたい部分を右クリックしてもノートンアンチウィルスでスキャンという項目が現れないのですが 解決方法を教えていただけませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.2

http://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.sober.i@mm.html 「駆除ツール」が使えなかった場合、ここの「手動駆除」をやるしかないと思います。

その他の回答 (1)

• akrz09
回答No.1

シマンテックから駆除ツールがでてますね

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.sober.removal.tool.html
tuiroi9o
質問者

お礼

ありがとうございます

tuiroi9o
質問者

補足

駆除ツールをダウンロードして実行すると、問題が発生しましたと表示され駆除できないのですが