• ベストアンサー

W32.Sober@mm

W32.Sober@mmを駆除したいのですが、セーフモードで ノートンアンチウィルスを起動できません セーフモードでマイコンピュータをダブルクイックして スキャンしたい部分を右クリックしてもノートンアンチウィルスでスキャンという項目が現れないのですが 解決方法を教えていただけませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.2

http://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.sober.i@mm.html 「駆除ツール」が使えなかった場合、ここの「手動駆除」をやるしかないと思います。

その他の回答 (1)

  • akrz09
  • ベストアンサー率28% (29/102)
回答No.1

シマンテックから駆除ツールがでてますね

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.sober.removal.tool.html
tuiroi9o
質問者

お礼

ありがとうございます

tuiroi9o
質問者

補足

駆除ツールをダウンロードして実行すると、問題が発生しましたと表示され駆除できないのですが

関連するQ&A

  • W32Sober.X@mmに感染したみたいです

    全くの初心者です。友人のパソコンですが、インターネットに接続できなくなり、アンチウィルスでW32Sober.X@mmというのが検出されたそうです。自力で駆除する自信がないのでリカバリする、と言ってますが、リカバリで何とかなるものでしょうか?(私も初心者なので、要領を得ない質問ですみません)

  • 毎日W32.Klez.E@mmが来ます。

    OE6でメールチェックすると毎日違う名前でW32.Klez.E@mmが来ます。ノートン2002で駆除してますが、送信者に気づいてもらい、駆除してもらう方法はないですか?

  • これはウイルスなの?

    ノートンのアンチウイルスで完全スキャンして何も検出されなかったのに、なぜか脅威が続きます。 ノートンの駆除ツール(サイト)に以下の記述がありました。 /NOFIXREG スイッチは使用しないでください   ↑このスイッチはどうやれば変えられるんですか? /MAPPED スイッチを使用しないで下さい   ↑このスイッチはどうやれば変えられるんですか? またセーフモードでアンチウイルスが開けません。 なにか少しでもわかる方は助けて下さい

  • いきなり感染しました

    ADSLが開通して、いきなりウィルスに感染してしました。ノートンアンチウィルス2002でしかもupdataを取り込んでいたのに。 駆除できませんでした との冷たいメッセージでした。 ウィルスは、Trojan.ByteVerify という表示がでていました。 駆除するために、シマンテックのHPにある、システムの復元を無効にして、ウィルス定義を更新して、セーフモードで立上げました。ところが、アンチウィルスで駆除しようとして ウィルススキャンしてもファイルが見つかりません。 どうしたら良いのか、教えていただけますか。 OSはWINDOWS XPです。

  • ノートンインターネットセキュリティをインストールしたんですが

    ノートンインターネットセキュリティとアンチウイルスを15日間の試用版で使い期限が切れたあと製品の比較表を見てインターネットセキュリティだけ更新したんですがアンチウイルスは試用版の期限がきれてしまったのでアンインストールしてしまいました。期限があったときはスキャンできたのですが期限がきれるとまったくスキャンできなくなりました。クイックスキャンという項目はあるのですがクリックしてもまったく反応しない状態です。現在はアンチウィルスをアンインストールしてしまったのでウィルススキャンが出来ない状態なので毎週シマンテックのセキュリティチェックでウイルス検出を利用していますが特に問題もないみたいです。 ノートンでウイルス駆除を行う場合にはアンチウィルスをインストールしないとウィルス駆除できないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • ウィルスの駆除について。。。

    初心者の質問ですいません。。 Norton Internet Security 2005を利用してて、『アウトブレイク警告』の場所の『保護』の欄にw32.sober.x@mmって記載されてました。 急速にされる広がる脅威から保護されているって事は、パソコン からw32.sober.x@mmを駆除しなくても、大丈夫ってことなんですか?? 分かりにくい文章ですいませんが、誰か教えてください。

  • Nortonでファイルをスキャンしたいんですが・・・

    こないだ自分用のパソコンを買い、Norton 360をインストールしました。 以前、家族で使っていたパソコンには確かNorton Anti Virusだったと思うんですが、その時はダウンロードしてきたファイル(音声ファイルやフリーソフトなど)を右クリックして「Norton Anti Virusでスキャン」を選んだらウイルススキャンができたんですが、Norton 360では右クリックしても「Nortonでスキャン」という項目がありません Norton 360ではできないんでしょうか?教えてください。

  • 未解凍ファイルで検出されたウィルスは無視できる?

    ノートン・アンチウィルスの完全スキャンをかけたところ、 解凍していないZIPファイルの中にW32.Antinny.BFというのが見付かり、 推奨指示の「削除」を実行したのですが、駆除できず「見直し」という状態で先に進めません。 押せるボタンは、「完了」しか無く、一旦終了させ再スキャンしても同じファイルが検出され堂々巡りです。 詳細情報をクリックすると、ノートンのホームページの、そのワーム情報と駆除のページに飛ぶのですが、指示通り実施してもやはり同じ状態です。 セーフモードでも、駆除を試みましたが同じでした。 これは、ZIPファイルを解凍していないので、無視しても良いのでしょうか? ウィルスが隠れているZIPファイルをそのまま解凍せずに削除しさえすれば、何の問題も無いのでしょうか?

  • セーフモードで緊急状態

    Norton AntiVirusなんですが、セーフモードで起動すると緊急状態になっています。 通常の時には何も出ていません。アップデートしてスキャンしましたが、ウイルスは出てきませんでした。 しかしオンラインスキャンをすると9個のウイルスが発見されて駆除したのですが、セーフモードで確認するとまだ緊急のままです。 どのようにすればよいのでしょうか?

  • W32.Bugbear@mmがパソコンから発見されました。

     私事ですが、私は仕事場で総務に所属しておりますが、パソコンに少し詳しいので、兼パソコンサポートを任されております。そこで質問なのですが・・・  最近同じ部署の方のパソコンからウイルスW32.Bugbear@mmが発見されました。(パソコンはWinXPで、Norton AntiVirusが入っております。また、その方はhotmailを使用しておりそこからウイルスが進入してきた可能性があります)  ある日Norton AntiVirusのソフトから、発見され、修復されませんでしたというような表示がされました。  念のためsymantecのサイトから駆除ツールをダウンロードし検索をかけたところ、Bugbearが見つかりました。駆除ツールによっていったんそのパソコンからは、Bugbearが無くなったのですが、次の日またNortonによってBugbearが見つかりました。もちろんNortonの方でLiveUpdateをし常に最新版にするようにしているのですがそれでも対応できていないように思います。Bugbearが二度と来ないようにしたいのですがどうしたらいいのか分からなくなりました。  レジストリから感染ファイルを削除したりしなけらばならないのでしょうか?  何か私の対処の仕方が間違っているのかもしれません。ウイルス駆除に関して自信が無いので、どなたかウイルスに詳しい方どうすればよいのか教えていただけないでしょうか?  どうかよろしくお願い致します。m(_ _)m

専門家に質問してみよう