• ベストアンサー

W32.Klez.gen@mmについて…。

つい先程、W32.Klez.gen@mmというメールが届きました。 急いでノーチンを開いてみたところ、検疫にあるバックアップ項目にW32.Klez.gen@mmがありました。 これは感染しているのでしょうか? 本当にパソコンは苦手で…。 どうか宜しくお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-LEO
回答No.3

単なる言葉の問題ですが、 infinityさんの表現をちょっと変えさせていただきます。 「感染しました。 検疫に入っているというのは、 ノートンが発症しないように処置してくれた ということですのでご安心を。」 感染というのはウィルスがPC内に入ったということで 発症というのはウィルスが活動開始したということだと思います。 いずれにしても心配な状況ではありません。

kanezaki
質問者

お礼

感染や発症まで解説していただいて…つくづく無知な自分が恥ずかしくなります…。 どうも有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• Hiyuki
回答No.2

対処法が、ここに載っています。どうやらKlezの亜種の総称のようですね。 見てみてください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.klez.gen@mm.html
kanezaki
質問者

お礼

有難う御座います。対処法…参考にしてみます。

• infinity
回答No.1

感染はしていません。 検疫に入っているというのは、 ノートンが感染しないように処置してくれた ということですのでご安心を。 検疫項目は削除しても構いません。

kanezaki
質問者

お礼

分かりやすく説明までして下さって、有難う御座いました。感染していないことが分かってほっとしました(^^;