フレーム内に他のHPを表示するページ

斎藤ともうします。 以前に見たことがあったのですが, ホームページ内のフレームに打ち込んだアドレスの ホームペ...

marimo_cx さんからの 回答

• 2000/12/27 14:22
  • 回答No.1
marimo_cx

ちょっと回答ではないのですが……
なるほど、そういうバックドアを使えば確かにコンテンツフィルターのかかった環境からでも見られるネットワークもあるかもしれませんね。

> 今現在,私の職場は,インターネットができるのですが,
> プロキシーサーバにフィルタリングがかかっていて,
> HPの閲覧が思うようにできません。

これはそこのネットワーク管理者の考えでそうなっているのです。姑息な方法でそれを破り、トロイの木馬にでもかかってネットワークに甚大な被害を与えたらあなたはどう責任を取るのでしょう?
あなたが業務上必要と考えるサイトが禁止されているのであれば、管理者と協議する必要があるのではないでしょうか。ついでに禁止してあるのではなく、何か意図あってアクセス禁止しているのかもしれません。
もしも、“私用で使いたいだけだから相談できない、アダルトじゃないのだから良いじゃないか”とお考えだったと仮定するなら、
会社の電話で私用電話するのと同じ事ですよね。
お礼コメント
saito_takashi45

お礼率 75% (3/4)

そうですね,いろいろ考えさせられました。
ネットワークに多大な被害をもたらす可能性があるかも
しれないとすれば,近づくわけにはいきませんね。

確かに,学校関係機関ということもあって,
小学・中学生が閲覧する必要のないアイドルのページ・
無料の掲示板等に制限がかかっているのが現状です。

ですが,他の学校のHPで無料の掲示板を借りている
場合,そこも表示できないのは残念な気がしました。
色々言ってしまいましたが,ご迷惑おかけしました。

以後注意するようにします。
ありがとうございました。
投稿日時:2000/12/27 14:45
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。