• 締切済み

首が擦れないスタイ(よだれかけ)をご存知ですか?

10ヶ月の息子の子育て中です。 最近暑いので汗をかくのも原因の1つだと思うのですが、スタイをすると、首が擦れて赤くなってしまい、かなり痛そうです。 だからといって、スタイをしないと、あっという間に洋服がビチョビチョで…。 その辺に売っている安いスタイをしているからでしょうか? 首が擦れない、赤くならない、肌に優しいスタイをご存知の方がいらっしゃったら、ぜひメーカーやブランド名など教えてください!! また、タオル地やガーゼなど、生地のオススメもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• mamairo
回答No.6

すでに完了していると思いますが、ほかの方へも参考になれば・・・^-^; うちもすっごくよだれが多くて大変でした。 友人から出産祝いにいただいて、とてもよかったのでご紹介します。 ほかのかたもオススメしていますが、 後ろが×になっているタイプのスタイがお勧めです。 動きに合わせて適度にゆるみがでて、ズレないので、 首にも負担がかからず、しっかり使えましたよ。 こちらのスタイが使いやすかったのでオススメです。 http://bibbaby.ocnk.net/

参考URL:
http://bibbaby.ocnk.net/
  • titikun
回答No.5

うちの子もすぐに首が真っ赤になります。そこで色々なよだれかけを探しましたが、これ!というものが見つかりませんでした。タオル地は、一見良さそうですが、あごに刺激が加わりあごが赤くなります。別布で縁をかがっているものは、せっかくよだれかけ自体の生地が柔らかいものなのに、それが擦れてしまいました。デザイン性が高いものはダメですね。  そこで・・・。  自分で作りました。超簡単です(笑)布屋に行くとオーガニックコットンのそれはそれはやわらか~い布がたくさん売っています。その布を2枚縫い合わせて作りました。  市販のよだれかけの形を型紙にとるといいです。、型をとって切った布を中表に2枚重ねて縁をダ~っと適当に縫うだけ。最後2センチくらい開けておいてひっくり返します。そして開いた2センチの部分をミシンかけて終了!とても簡単です。子供を寝かしてから1時間くらいで5~6枚あっと言う間にできました。  そして使い勝手もこれまた抜群!!全然赤くなりません。大人の私でも頬ずりしたくなるような肌触りの柔らかい布なので、少々擦れても全然大丈夫です。かわいい布もたくさんありますよ。買うより安いですし。  長々と書きましたが、是非手作りしてみてください。

• madisons
回答No.4

3ヶ月の子供がいますが、もう少し大きくなったら、ここのよだれかけを色違いで揃えてあげたいなと思ってます。 一番小さいタイプのものを持ってるのですが、安心素材で色もとてもきれいだし、よく考えられている商品だと思いますよ。

参考URL:
http://www.bibgallery.jp/
  • buru-su
回答No.3

はじめまして、よだれは結構大変ですよね! うちの子も、もの凄くよだれを垂らしていたせいか、赤くなり痛々しかったです! あまり見ないタイプですが、腕を通すタイプのよだれ掛けだと直接肌に当たりにくいし、グルグル回らないので赤くならなかったですよ! 「お食事エプロンの夏バージョンの短いタイプな感じです!」 近くにあるといいのですが、西松屋に安いのが売ってましたよ! ネットでも売っているみたいですよ

回答No.2

バックがたすきがけというか、×になるタイプのものはどうでしょうか。組曲、コムサ・デ・モードのものが×印になるタイプのものがありました。2年近く前で、しかもお祝いにもらったので、はっきりとした値段はわかりません。

回答No.1

はじめまして♪ うちの子も首の後ろでヒモを結んだりマジックテープで 止めたりするタイプのスタイを使っていたら真っ赤 になってしまいそれ以来↓こういった形の物を使っていました。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g42782438 同じ形のスタイでオーガニックコットン?のもありますよね。 既にお使いでしたらごめんなさい。