• 締切済み

スクリプトのことで・・・

今スクリプトのことで悩んでいます。 健診の受診した日と項目で印刷をさせたいのです。 例)6月23日 個人健診(企業健診・人間ドック・生活習慣病予防健診)がほかにありまして、6月23日に個人健診を 受診した人を合計人数に表示させ、その対象人数分を印刷させるスクリプトを書きたいのです。 まずどこからどうやればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#60992
noname#60992
回答No.1

(1)まずするべきことはどんなデータベースに(データベースの種類)どのような形でデータが入っているのか(テーブル構造)を確認してください。 (2)次は、どんなソフトを使って印刷させたいか決めて (3)あとは、自分でできるか、人にお願いするか判断する といった手順だと思います。 とりあえず、(1)と(2)がわからないと、なんとも答えようがないです。