• ベストアンサー

起動しても画面になにも現れない

よろしくお願いいたします。OSはMEです。起動しても全く何も画面に現れず途方にくれています。何から話していいものか手つかずです。壁紙だけで何のアイコンも出ませんどうなっているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

セーフモードで起動できたら、次のことを試してみてください。 1 「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」の順にクリック 2 「名前」に、半角英字で「msconfig」と入力し、「OK」ボタンをクリック 3 「システム構成ユーティリティ」が起動します 4 「全般」タブをクリック 5 「通常スタートアップ」にチェックを入れる 6 「OK」ボタンをクリック 7 「システム構成の変更を有効にするには、再起動する必要があります。」と表示されたら、「再起動」ボタンをクリック 8 パソコンが再起動します  これでダメな場合は、コンピュータを再起動させ、F8キーを連打して、「前回正常起動時の構成を使ってコンピュータを起動する」を選択して、ENTERキーを押してみてください。  以上の作業でもダメな場合は、セーフモードで起動し、バックアップをとり、OSの再インストールとなります。また、セーフモードでもダメな場合は、HDDを取り出して、HDDケース(新規に購入する必要あり)にセットし、他のPCにつないでデーターの救い出しをした後、OSの再インストールとなります。  それでもダメな場合は、HDDがおかしくなっている可能性があるので、HDDの交換ということになります。

jaimaki
質問者

補足

申し訳ないですがセーフモードもスタートボタンも何もない、Application?やショートカットなど等のアイコン?も何もない壁紙のみの状態なのです。セーフモードでの起動って言うのもできるよう状態ではないんです。お願いいたします。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

セーフモードで起動できますか? 電源投入後Ctrlを押し続ける。 「前回正常時の構成を・・・」選び起動

jaimaki
質問者

補足

PCは富士通のノートです。MEの画面が見えた後パスコードを見たいな画面が現れて、その後全くの壁紙一面のみとなってしまいます。だからご指導の内容の作業もできないのではと考えますが・・・・・ 今職場なのでPCが手元にありません。帰宅後又補足しますが・・・・