• 締切済み

縦巻きカール

肩下20cmくらいのロングヘアです。 縦巻きカールに挑戦してみたくて ヘアアイロンを買ったのですが上手くできません。 縦巻きカールというよりは、ゆるゆるウェーヴ くらいにしかならないのです。 どうしたら、綺麗な縦巻きカールが作れますか? コツをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o0__0o
回答No.2

一気にまかず3つくらいに小分けにしてしっかり巻く事が大事です。一気にまこうとすればその分コテにつく髪の量が少なくなってしまうので、内側からとれてしまいます。http://www.kao.co.jp/liese/report/type_g.htmlの(2)を参照してください。 分かりにくいかもしれませんが、中間ではさんでそれから一度内まで巻き、それから毛先にアイロンをずらしていきます。毛先はすごい痛みやすいのであまりアイロンにあてすぎないようにします。(それに毛先は一番痛んでいるところなのですぐ型がつきます。) はずすときはカールがくずれないように、アイロンを立ててはずします! ハードケープでキープすれば夜まできれいなカールはとれません! 一度試してみてください! あとはNO.1さんも言っている通り練習あるのみ!です。がんばってみてくださいね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

髪の毛先から巻いてませんか? 髪の長さの中間くらいから、毛先に向けて 巻いていくと上手くいくと思いますよ。 あとは、慣れですね。 がんばってください。

goooook
質問者

お礼

毛先から巻いてました。 今度、試してみます。 ありがとうございました。