• 締切済み

縦巻きカール

肩下20cmくらいのロングヘアです。 縦巻きカールに挑戦してみたくて ヘアアイロンを買ったのですが上手くできません。 縦巻きカールというよりは、ゆるゆるウェーヴ くらいにしかならないのです。 どうしたら、綺麗な縦巻きカールが作れますか? コツをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.2

一気にまかず3つくらいに小分けにしてしっかり巻く事が大事です。一気にまこうとすればその分コテにつく髪の量が少なくなってしまうので、内側からとれてしまいます。http://www.kao.co.jp/liese/report/type_g.htmlの(2)を参照してください。 分かりにくいかもしれませんが、中間ではさんでそれから一度内まで巻き、それから毛先にアイロンをずらしていきます。毛先はすごい痛みやすいのであまりアイロンにあてすぎないようにします。(それに毛先は一番痛んでいるところなのですぐ型がつきます。) はずすときはカールがくずれないように、アイロンを立ててはずします! ハードケープでキープすれば夜まできれいなカールはとれません! 一度試してみてください! あとはNO.1さんも言っている通り練習あるのみ!です。がんばってみてくださいね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

髪の毛先から巻いてませんか? 髪の長さの中間くらいから、毛先に向けて 巻いていくと上手くいくと思いますよ。 あとは、慣れですね。 がんばってください。

goooook
質問者

お礼

毛先から巻いてました。 今度、試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何が違うの?ヘアアイロンとカールアイロン

    このまえドラッグストアでヘアアイロンを見ていたらカールアイロンというのも見つけました。どっちもヴィダルサスーンで、どっちもストパーはかけられないかんじでした。何が違うのかわからなかったのですがカールアイロンは1000円くらいで売っていました。ヘアアイロンは安くても2000円はしますよね?どういうことでしょう?? ヘアアイロン、カールアイロン、コテの違いを教えてください、宜しくお願いします!!

  • ヘアアイロンのカールを持続させる方法は?

    ヘアアイロンで髪を巻いて数時間すると、カールがとれてきてしまいます。 カールするときの手順は、 1.カールウォーターをつける 2.巻く 3.ヘアワックスでほぐす 4.スプレーをつける です。 髪を巻き付けた後の保持時間は30~40秒、ヘアアイロンはスチーム付きです。 具体的な手順などご存じの方、教えてください。

  • カールもストレートもできるイオンアイロン使ってる方いますか?

    はじめまして、 ダメージの少ないヘアアイロンを 購入しようと思っています。 その中で見つけたのが、 「クレイツイオンストレート&  カールアイロンハイパー」 参考URL→http://www.ed-shop.jp/pitem/41047246 というもので、 初めてヘアアイロン(カールもストレートもできる) を購入するので、 どなたか試された方、購入された方いらっしゃいましたら、使い心地を聞きたいです。 また、ヘアアイロンの使い方、こつ等も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ヘアアイロン

    私はあんまりロングヘアではありませんが飽きっぽいのでパーマをかけるのはちょっとためらっています。 そこで最近種類が豊富なヘアアイロンを考えています。 そこで質問です。 ①オススメのヘアアイロン製品はどれですか? ②よくあるストレートアイロンと併用型のカールアイロンは本当に実用的ですか? ③柔らかい猫っ毛なんですが使い続けても大丈夫でしょうか? ④カールアイロンを一台買うなら巻きの太さはどれくらいが一番使いやすいですか? ⑤カールを持続されるのと痛み防止に併用して使ってるヘア用品は何ですか? 上記の全部でなくても良いです。 実際使ったことのある経験者の方にお聞きします。よろしくお願いします。

  • ヘアアイロンでカール

    ヘアアイロンでカール 私の髪は太くて硬くて、おまけに多くて、ほんのすこしだけうねっていますが見た目ストレートです 長さは肩よりすこし下くらいです こういう髪質の私がヘアアイロンをするのにはとても時間がかかりますし、うまくかかりません また、後ろの髪をどうやったらいいのかわかりません どうやったらうまくいきますか?また後ろの髪のやり方を教えてください! アドバイスお願いします...

  • ヘアアイロンかホットカーラーで・・

    パーマではなく、ヘアアイロンか、ホットカーラーで縦巻きウェーブをつくりたいのですが、私はすごく不器用なのでどちらが使いやすいか教えてください。 それらを使っておられる方、またはなにか参考になるHPがあればよろしくおねがいします。 ちなみに髪の長さは鎖骨の少し下くらいです。

  • ウエーブエクステをつける予定ですが・・・

    今の髪が肩下5cmくらいです。 ウエーブエクステを付けて胸くらいまでにしようと思っています。 そこで縦巻きの(デジタルパーマをかけたような)巻髪スタイルにしたいのです。 そうゆう髪型だとコテやカーラーで巻かないと上記のような、雑誌に載ってるような、ウエーブがうまく出ないのでしょうか?

  • クレイツのアイロン ロットの大きさで迷っています

    クレイツの巻き髪アイロンを購入しようと思っているのですが、ロットの大きさで迷っています。 今は、肩下10~15cm程なのですが、肩につくかつかないかの長さにする時もあります。 肩下10~15cm以上伸ばすことは、お手入れが大変そうだしあまり考えていません。 私的には、キッチリとしたカールも好きだし、ゆるゆるのカールも好きです。 長さ的にも、カールの大きさ的にも、永く愛用できるのはどのロットでしょうか? 今は、26か32で迷っています・・・ アドバイスお願いします。

  • カールドライヤーでストレート

    ミディアムの長さで癖もそんなに強くはないんですけど、カールドライヤーで髪の癖を直して真っ直ぐにする事は出来ますか? ヘアアイロンですだれの様に真っ直ぐな髪というのは望んでいないのですが…。

  • カールアイロンの使い方

    僕はストレートアイロンはうまく使えるのですが、カールアイロンがいまいちうまく使えません。 自分で巻いてみるとやたらと大量に髪を巻いてしまったり左右巻かれてる位置が変になってしまい、うまくいきません、よければコツを教えてください! ちなみに巻く部分は横の髪です。外はねにさせています。