• ベストアンサー

クレジットカードのポイント

JALカードではマイルが溜まるといわれますが、例えば5万使えば何マイル溜まるのでしょうか?換算率がわかりません。 また、ドコモカードでは5万でいくらのポイントが溜まって機種変更などのときにどれくらい還元されるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesh0525
回答No.1

JALカードショッピングマイルの場合 一般加盟店 200円で1マイル 特約店   200円で2マイル JALカードショッピングマイル マイル・プレミアムの場合 一般加盟店 100円で1マイル 特約店   100円で2マイル http://www.jalcard.co.jp/about/ JALカードショッピングマイルで一般加盟店で5万円使った場合250マイルになります。 ドコモカードの場合 一般加盟店 100円で1ポイント 提携店   100円で2ポイント ドコモカードで一般加盟店で5万円使った場合500ポイントになり、500円還元されます。 ただ、ドコモプレミアクラブに加入していたら、ドコモカードを持っていたら、ワンステージアップされるので、携帯の利用額の方で100円で1円UPされます。 (例えば、1stステージの人は100円で2ポイントつくのですが、ドコモカードを持っていると2ndステージになり、100円で3ポイントつきます。)