• 締切済み

クレジットカードでたまるマイル・ポイントについて

どこの航空会社がマイルやポイントなどをためやすいのでしょうか? 私は今、JALカードを持っているのですが、JALのマイルが失効すると噂で聞きました。事実でしょうか? 教えてください!

みんなの回答

noname#99985
noname#99985
回答No.2

JALのホームページから・・・ 本日(2009年10月29日)、日本航空は、株式会社企業再生支援機構(以下「機構」といいます。)に対し、日本航空グループの再生支援を依頼し、再生支援に関する事前相談を開始しました。この事前相談は、日本航空の事業継続及び経営再建のために行なうものであり、日本航空は、引き続き航空輸送事業及びマイレージをはじめとするサービスの提供を継続させていただきます。 (なお、機構による支援が決定され、債権買取り等が行なわれるとしても、マイレージサービス等は債権買取り等の対象とはなりません。) 最後のカッコ書きが不気味ですね。

Waaaa-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに不気味です…他の会社も考えてみようと思います。

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

失効することはないと思います。 ただ、経営難から廃止路線は増えますから、特典航空券の対象路線も少なくなることはしょうがないですね。 http://www.jal.co.jp/cms/jalmile/ja/jmb_1084.html JALに不安をお持ちならANAしかないでしょう。 こちらのサイトに貯め方がのっています。 http://card.benrista.com/mile_edy.html

Waaaa-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 ANAを検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • クレジットカードポイントからのマイル移行

    今JCBをメインカードとして使っていますが、今の段階ではJCBの一部のカード以外はEdyへのクレジットチャージが出来ないので、メインのカードを変えようか検討しています。 カードのポイントをマイル移行できるカードに変更したいのですが、移行できる航空会社が決められているため、どれにしようか迷っています。 例えば下記の通り、JCB以外はそれぞれ1つの航空会社へのマイル移行のみを取り扱うというのが多いようです。 JCB → ANA,JAL,ワールドパークス,クラブミレッシア Orico → JAL Life → ANA 三井住友VISA → ANA オリコをメインの候補にしようと思いましたが、JALへの移行のみを取り扱っているため、どうするか考え中です。オリコを使っている間に「ANAへのマイル移行も開始しました」という具合になると理想的ですが、もし「業界マップ」のようなものがあり、JAL系、ANA系のどちらかにカード業界が分かれているのなら、マイル移行できる航空会社を確認してからクレジットカードを選定すべきとも思います。 このカード会社はもうすぐこの航空会社にもマイル移行できるようになるとか、このカード会社はこの航空会社の系列だから別の航空会社へのマイル移行は取り扱わないよとか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 また、もし「マイル移行カード業界マップ」みたいな主旨の本があるようでしたら、これについても教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • クレジットのマイルがよくわからない

    P-oneカードを持っています。 それでJALの航空券をもらえればいいなと思っているのですが 仕組みがよくわかりません。 私は一人暮らしで年間でもそんなにポイントがたまらないと思う のです。 だから、ポイントで商品券をもらって航空券がほしかったら カードで購入してポイントをもらう。これが正しいのかなと。。。 あとひとつ質問ですが、航空券をJALを選ぶより安い航空会社を 選んでポイント(マイル)を貯めたほうが結局は安上がりなのかなと とも思うのですがどうでしょうか。

  • クレジットカードのマイルについて

    初心者です。クレジットカードを初めて作りこのカードでマイルをためていこうかと思っているのですがサイトなどを読んでいてもよくわからなくていくつか質問がありますので回答お願いします。ちなみに学生であるため(2)年に一度の感覚で海外旅行を予定しており普段飛行機には全く乗りません。 1、航空会社のHPにのってるマイル数=貯めたマイル数で換算?できるのでしょうか? 例)大阪-ロンドンは7500マイルと書いてありましたが往復でだいたい15000マイルです。この場合カードで15000マイル貯めたらこれで飛行機代はかからないとおもっていいのでしょうか? 2、VISAの提携にANAしかないのですがJALへのポイント移行はできないのでしょうか? 3、VISAとJALとPITAPAのカードの役割を一枚で済ませるカードをつくることができますか? 4、JAL,ANA、ノースウエスト、ユナイテッドのなかでカードを作るならおススメとかはありますか?? 長くなってしまい常識的なこともあるかもしれませんが回答お願いします。

  • マイルカード

    マイルを貯めるとかよく聞いてましたが今まで無関心で。 旅行行くのもパッケージが多かったので航空会社もバラバラでしたし。 この度、転居したため、実家に帰省する際も国内線を使うことに なりそうです。このため光熱費や買物も一枚のカード支払いにして マイルを貯めるのもありかと。ETCも利用しますし。 ちなみにJALやANAなどのカードはその航空会社のマイルしか 貯まらないんですよね。ポイントを貯めてどちらのマイルにも 交換できるカードなどお勧めお願いします。 なお、やはり年会費が高額なのも見ました。年間いくら使うと 無料になるなどならいいですが高額な年会費はちょっと 気が引けます。こんな都合ばかりいいカードないですよね? マイルを貯めている経験者の方、教えて下さい。

  • マイルカードを作りたいのですが。

    現在、年に何回か海外に行きます。アメリカ、アジア、オーストラリアなど行き先は色々です。 デルタ航空のマイルカードは持っておりますが、ポイントの還元は国際線にしか使用できないので、カードの乗換えを考えております。 使用する航空会社もさまざまなので、どこのカードを作ればよいのか悩んでおります。 航空代金は会社持ちです。 ANAとJALのマイレージカードを持っていれば大体の航空会社はカバーできるものなのでしょうか? 誰か詳しい方がおられましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • クレジットカードについて

    わたしは、今、主人と二人でJALカードを持っているのですが、飛行機に乗ることもなく、集めたマイルを生かすことができないので、ポイントなどを生活に役にたつものや、金券などに交換できるカードに変えようと思っています。 それぞれの人によって、お得感が違うのはわかっているのですが、わたしは、一定のお店でカードを使うわけではなく、スーパーやガソリン、服の買い物、オークションなど、バラバラです。 よく行くスーパーには、カードのポイントを貯めるというものは無いですし・・・ ということで、今、どこで使ってもそのクレジット会社でポイントが貯められて、金券などに交換できるカードってありませんか? どなたか知っていたら教えてください。 あと、今使っているJALカードのマイル、航空券には交換できないくらいしか貯まっていませんが、70万円くらいは、使っているので、このままではもったいないと思うのですが、何かいい方法はありませんか?

  • クレジットカードでマイルを貯めたい!!

    マイルを貯めたいと思っているんですが、 飛行機に乗るのは年1回のパック旅行程度なので、クレジットカードで貯めれたらと思っています。 有効期限が延長されるもので、貯めやすい航空会社があったら、教えてください。 また、 ●今年国内線(ANA/JALどちらでも可)に乗るので、そのマイルも活かせたいのでですが。 ●今年初めにチャイナエアラインに乗ったのですが、それは活かせないでしょうか。 宜しくお願いします!!

  • マイルと商品交換ポイントが貯めれるクレジットカード

    今、普通に買い物等で利用しているクレジットカードを持っています。 買い物や引落などでそこそこ利用していて、このポイントで商品に代えたりしています。 このたび、マイルも貯めれるクレジットカードを新たに作ろうと考えています。 クレジットカードによっては、マイルに代えると商品には代えられないようですが (常識的に考えて、マイルと商品両方代えれるなんて都合が良いですよね)、 都度、マイルか商品どちらに代えるかを選択できるようなクレジットカードはあるのでしょうか? また、JALやANAは有効期限があるため、 ノースウエストのカードも候補の一つとして考えていますが、 ノースウエストのカードで貯めたマイルはJAL国内線の利用は可能でしょうか? 可能だとしたら、利用にあたっての制限はありますか? カードの選択肢が多すぎて、よくわからなくなってしまっているので どなたか教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 法人カードで航空会社のマイルをためる方法がありますか?

    法人カードで航空会社のマイルをためる方法がありますか? JCBが付帯されているJAL法人カードでは、 マイルはたまらずポイントのみという事でした。

  • クレジットカードのポイント

    JALカードではマイルが溜まるといわれますが、例えば5万使えば何マイル溜まるのでしょうか?換算率がわかりません。 また、ドコモカードでは5万でいくらのポイントが溜まって機種変更などのときにどれくらい還元されるんでしょうか?

専門家に質問してみよう