• 締切済み

クレジットカードでたまるマイル・ポイントについて

どこの航空会社がマイルやポイントなどをためやすいのでしょうか? 私は今、JALカードを持っているのですが、JALのマイルが失効すると噂で聞きました。事実でしょうか? 教えてください!

みんなの回答

noname#99985
noname#99985
回答No.2

JALのホームページから・・・ 本日(2009年10月29日)、日本航空は、株式会社企業再生支援機構(以下「機構」といいます。)に対し、日本航空グループの再生支援を依頼し、再生支援に関する事前相談を開始しました。この事前相談は、日本航空の事業継続及び経営再建のために行なうものであり、日本航空は、引き続き航空輸送事業及びマイレージをはじめとするサービスの提供を継続させていただきます。 (なお、機構による支援が決定され、債権買取り等が行なわれるとしても、マイレージサービス等は債権買取り等の対象とはなりません。) 最後のカッコ書きが不気味ですね。

Waaaa-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに不気味です…他の会社も考えてみようと思います。

• nozomi3015
回答No.1

失効することはないと思います。 ただ、経営難から廃止路線は増えますから、特典航空券の対象路線も少なくなることはしょうがないですね。 http://www.jal.co.jp/cms/jalmile/ja/jmb_1084.html JALに不安をお持ちならANAしかないでしょう。 こちらのサイトに貯め方がのっています。 http://card.benrista.com/mile_edy.html

Waaaa-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 ANAを検討してみようと思います。