• ベストアンサー

この風景は何か教えてください。

1997年8月にベトナムを旅行中に飛行機の中から取った写真です。白い土はいったいなんでしょうか?教えてください。どうしてこのような色になったのでしょうか?  私は長い間枯葉剤の影響で植生がなくなったのだという友人の言葉を信じてきましたが,違うような気がします。焼畑でしょうか?  ぜひ,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自信はありませんが 塩田ではないでしょうか http://blog.gama3.net/?cid=3941 http://rakuen.ocnk.net/product/144

ibrk7407
質問者

補足

ベトナムで製塩業が盛んだということをはじめて知りました。ありがとうございます。