• 締切済み

荒川良々さん

荒川良々さん。個性的な方でかなり気になるんですが、荒川さんが俳優になったきっかけや、「大人計画」に所属することになったきっかけを教えてください。もちろん本名ではないんですよね?

みんなの回答

  • tomoka15
  • ベストアンサー率45% (42/92)
回答No.2

きっかけは知らないんですが、本名は荒川良友だったと思います。

rycvjsljl
質問者

お礼

おおっ!そうなんですか!! 回答ありがとうございました。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

先週のいいともに出てましたね~ 名前知らなかったんですけどいいともで覚えました。 良々さんの前は「荒川上手」だったらしいです。 上手(じょうず)が土手(どて)と間違われたりするので解明したらしいです。 なので本名では無いということだと思います。 ほんと個性的ですよね。 タイガー&ドラゴンに出ていた時落語家さんが出演していると聞いたので 荒川さんがそうだと思ってました。 一瞬でしたが「あさま山荘」の映画にも出てたんですね~ 個性的でなにげに面白いですよね。

rycvjsljl
質問者

お礼

「あさま山荘」はちょっと前に出てたということを知ったので、あらためて観てみました。なんだかイメージと違ってかっこよかったですー。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中谷美紀と荒川良々

    あのー、ちょっと前のCMソングなのですが、 中谷美紀さんと荒川良々さんの、不動産(?)のCMで使われていた曲が知りたいんです。 どなたかわかる方、いませんかー!? ウッスラ頭のなかでなんとなく流れて、そしてとまらない・・・

  • 最近気になる人・・・

    皆様、こんにちは。 私は最近、俳優の『荒川良々』さんが気になってしょうがないのです。 http://talent.yahoo.co.jp/talent/1/m00-0019.html 好みのタイプかと聞かれると困るのですが あのキャラクターのとりこになっているのは確実です(^^) そこで、今回は芸能人でも身近な方でも構いません 最近、どうも気になるという方がいらしたら教えてください。 拙いお返事しか出来ませんが、お暇な時にお答えいただけるとうれしいです。 良々さん情報(ご感想)もありましたらお寄せください。

  • 脚本家とキャスティング

    大人計画の宮藤官九郎脚本のドラマに、大人計画の俳優(阿部サダヲ、荒川良々など)が出演したり、 元・東京サンシャインボーイズの三谷幸喜脚本のドラマに同劇団の俳優(西村雅彦、相島一之、小林隆など)が出演したりと、 脚本家と出演者につながりのあるケースが多々あります。 プロデューサーあるいは演出家がキャスティングの決定権を持っていると思うのですが、 脚本家はキャスティングにどの程度、口を出せるのでしょうか。 いくつか、可能性を考えて見ました。 1.脚本の依頼を受けたら、「書いてもいいけど、○○さんを出して」などと、脚本家からお願いする。 2.台本があがった段階で、キャラクターイメージを「○○さんみたいな感じ」と伝え、その通りのキャスティングになる。 3.キャスティング決定者が脚本家に気を使った結果。 ...などなど。 事情に詳しい方、あるいは他の可能性を考えた方、ぜひお教えください。

  • 荒川良々さん出演CMのBGM

    荒川良々さんと女性が夫婦(?)で引越しをしているような設定で、 何度か顔のアップもあったと思います。何のCMか忘れてしまったのですが、そのBGMに使われている曲を知りませんか? 女性の優しい感じの声でした。 まだ2回しかそのCMは見ていないので情報が少ないですが、どなたか分かる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 現代的俳優?

    下妻物語見て衝撃受けたんですが・・・ 実は私は、最初から最後まで、阿部サダヲさんが男か女か判らなかったんですが・・・彼は中性の方なんですか? 荒川良々さんって、はっきり言ってゲス(不細工の意)なのに、なぜ俳優さんなんですか? お二人共、普段の演技力が凄い方なんでしょうか? (荒川さんは存在感が出演者一ではあったんですが、演技力については判らなかった。) 普段、俳優っていうと、唐沢・反町・阿部寛程度しか知らない私にうんちく下さい。

  • 都電荒川線と都営地下鉄荒川線

    都電荒川線と都営地下鉄荒川線は同じものなのでしょうか? それとも、「都営地下鉄荒川線」なんてものは存在しないのでしょうか? でも、都電荒川線って東京都交通局ですよね? 気になって眠れません。。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 荒川の河川敷を使いたい

    東京都足立区の荒川の河川敷では、サッカーや野球のゲームをやっているのを見かけます。 このような場合はきっと予約などをとっているのだろうと思うのですが… 試合でもなんでもなく、ゴールのあるところで10人くらいでサッカーの練習(遊び?)をしたい場合、荒川のグラウンドは勝手に使ったりしていいものなのでしょうか? 荒川に限らず、公園のような感覚で予約も費用も必要としないようなサッカー場(要はゴール) というのはそもそもあるものなのでしょうか? 気になるのは有料か否かよりも、いきなり行って使えるのかどうか、という点です。 ご存知の方よろしくおねがいします。

  • 荒川静香さんの所属と事務所

    荒川さんは今回アマチュアから引退し、プロになりましたが 所属はプリンスホテル、事務所は今回なんとか言う所へ移籍しましたが 所属と事務所の違いは何でしょうか? アマチュア時代からそのような形だったみたいですが、 マネージャーも付いているし何か他の競技のアスリートとは少し違って タレント性が大きいみたいに思うのです。 所属とは相撲でいう「タニマチ」みたいなものなんですか? 上手く説明できませんが誰か知っている方がいれば教えて下さい。

  • ピタゴラスイッチの声

    ポキポキアニメのナレーションはくさなぎつよしさんですか?10本アニメに出てくるひとりは荒川良々さんでしょうか?そのほかの声の方も知りたいのですがご存知の方はいませんか?

  • 荒川鉄橋

    京浜東北線が荒川鉄橋の川部分の通過の時、スピードを落としていますが、数ヶ月前まではあまり気にしていなく、いつからスピードを落としているのかわかりませんが、なぜ落としているのでしょうか?どなたか知っているかた教えてください。