• 締切済み

主人が心配です

goggleの回答

• goggle
回答No.7

初めまして。 質問を読んで、一年前までの自分を思い出しました。 質問者さんと同じ思いで、いろんなことを試してもどうにもならず、暗い空気が流れる家庭でした。鬱病って身体の異変だけでなく人格も変えます。そんな状態が5年ほど続きましたが、転職の決心をしてから本来の夫に戻りました。挨拶を交わす程度の町内の人からも、変化を指摘されたほどです。 今の時代、転職は難しいです。我が家の家計も火の車です。 でもそれでも仕事を辞めてくれて良かったと思います。 実際に転職しなくても、意識するだけで気分が変わるのではと思います。たまにはそういう会話をされたらどうでしょうか?