• ベストアンサー

インターネット検索に時間がかかるようになった

ここ最近、インターネットの検索に、以前の5~10倍の時間がかかるようになりました。YAHOO!等のサーチエンジンに検索したい文字を入力しEnterを押すと暫くフリーズ状態になり、10秒ほどすると、ふと我に帰ったかのように動き出し検索を始めます。又、メルマガの登録や掲示板の投稿などは1つの項目を入力してTabを押すたびに10秒以上時間がかかり、全項目を入力し送信を押すとフリーズします(涙)。原因がわからなく大変困っております。どなたかご協力ください。

• OK_OK
  • お礼率26% (25/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

ADSLモデムのランプは正常ですか? 私も現在回線が不安定で、ランプが4つとも正常なのを確認してネットするようにしています。 >暫くフリーズ状態になり、10秒ほどすると、ふと我に帰ったかのように動き出し 動かないまま「ページがみれません」になることがありませんか? IPアドレスを取得は大丈夫ですか?

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s11481.htm

その他の回答 (1)

• okhiro
回答No.1

詳しくない私が回答するのも何ですが、ツールからインターネットのオプションを開いてCookieの削除とか、ファイルの削除をしてはどうでしょうか。あと、マイコンピュータからハードディスクを右クリックして、プロパティを開き、ハーディスクのクリーンアップもしたいですね。あとは、やはりハードディスクのプロパティから、ツールを開いて最適化もしたいところです。