• ベストアンサー

ffdshow-20060420.zip についてです。

flvの拡張子のついた映像をWindows Media Classicで再生したくて、 ffdshow-20060420.zip をダウンロードしました。 しかし、解凍後、ファイルを開けてみると、 実行ファイルが8個ぐらいあって、 どれが自分のパソコンに適している実行ファイルか分かりません。 どれでもよいのでしょうか? もしよかったら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.3

>どれが自分のパソコンに適している実行ファイルか分かりません。 誰であろうとそんなの簡単に分かるはずがありません。。 ネット上で得られる各種情報を検討すれば、No.2さんの回答にあるffdshow-20060526-rev2546.exeあたりをまず試すのが良さそうです。ダウンロードして来たffdshow-20060420.zip の中にも多分それが入っているでしょうから、あればそれをインストールすること。改めてCow&Scorpionなどから落とし直す必要はないですよ。 で、使ってみて気になる問題が発生したら、別のバージョンを試してみる、という感じですね。

webwebweb
質問者

お礼

ありがとうございます。 その作戦、やってみたらうまくいきました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• marmee
回答No.2

ffdshow-20060526-rev2546.exe (2.66MB) をダウンロードしたら良いですよ。 http://cowscorpion.com/dl/ffdshow.html Media Player Classic でFLV見れますよ。 VLC media playerだともっと簡単ですよ。 http://www.altech-ads.com/product/10001461.htm

webwebweb
質問者

お礼

ありがとうございます。 VLC、いいですね! ありがとうございました。

• NOBBB
回答No.1

ffdshowってコーデックの話ですよ? FLVは根本的にファイルが違うので見れないはずですが。。。 FLVプレーヤーを探してみてください。

webwebweb
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレーヤーをインストールしてみました。 ありがとうございました。