• ベストアンサー

にこにこ動画から落とした動画が再生されません

Fire Foxプラグインのニコニコ動画ダウンローダで.flv形式のファイルをダウンロードしました。 音声は再生されるのですが、映像が流れません。 他のツールでダウンロードしたファイルも同じで音声だけ流れます。 何が原因なのか分からなくなってしまい困っています。 どうすれば映像も流れるようになるのでしょうか? お願いします。 再生にはffdshow関連付けでMedia player classicを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

fivのコーディックをダウンロードしてきましょう。 http://www.gigafree.net/media/codec/index2.html

miyabiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コーデックを落として入れて プレイヤーのバージョンとかも上げたり下げたりしていたら なんとか映像が出てきました♪ ただ1つ残念なのはシークが出来なくなった事でしょうか; アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • necomimi3
  • ベストアンサー率40% (124/307)
回答No.2

FLVスプリッタを入れるとシークも可能です。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/flv_flashplayer/flv_splitter.html ただ、FLVにもいくつかあるらしくオールマイティには 使えないですけど。

miyabiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々試してみて自分に合うものを見つけたいと思います。

関連するQ&A

  • 動画【AVI】が再生されなくなった

    こんにちは。 AVIファイルの再生でコーデックのダウンロードエラーが表示されて、動画も音声も再生されなくなりました。 (一部のAVIファイルでは映像、画像が早送り・・・コマ送り再生になります。) 再生されなくなるまでの経緯は次の通りです。 (1)【wmv】【mpg】【avi】ファイルはWindowsMediaPlayer、Media Player Classicで問題無く再生されていました。 (2)WINAMPで【FLV】を再生しようと思い『ffdshow』と『FLVSplitter.ax 』インストール後、設定して再生可能にしました。 (3)WindowsMediaPlayerで【avi】ファイルを再生しようとしたら、コーデックのダウンロードエラーが表示されるようになり、再生出来なくなりました。 検証 WindowsMediaPlayer、Media Player Classic、WINAMPで【wmv】【mpg】は問題なく再生されます。 【avi】ファイルはどのプレーヤーでも同じ状態で再生されません。 【avi】ファイルを再生したいのですが、『ffdshow』の設定なのでしょうが、素人がいろいろいじっても良い方向に進まないと思い質問させて頂きました。 使用OS Windows XP 何分素人なので、お助けください。

  • Media Player Classicで動画の再生ができない

    Media Player Classicを使いたいと思い、最近ダウンロードしてインストールしました。 しかし、動画を再生しようとすると必ずフリーズしてしまい、強制終了するはめになってしまいます。 Media Player Classicをクリックして起動しただけではフリーズは起こりません。 Media Player Classic+ffdshowでFLVファイルを見たくてダウンロードしたのですが、FLVファイルだけでなく、他の形式のファイルでもフリーズしてしまいます。 どうしたら普通に使用出来るようになるでしょうか? Media Player Classicは「mpc98me6490」のバージョンを入れました。 OSはWindows Meです。 よろしくお願いします。

  • FLVファイルをMedia Player Classicに関連付けでき

    FLVファイルをMedia Player Classicに関連付けできない FLVファイルをMedia Player Classicに関連付けする方法を教えてください。 FLVファイルの画像を見るためにffdshowのコーデックを利用してMedia Player Classicで見ています。 MPCの「表示」→「オプション」の 設定画面の中に「プレイヤー」の項目で、そこの一番上に「関連付け」の設定があります。 そこで「Flash Video File」にチェックを入れて「適用」しても、自動で再生できません。 現在、FLVファイルを見るためにMedia Player Classicを起動させて、そこにドラッグ&ドロップして映像を見ています。 どのようにすれば関連付けすることができるようになりますでしょか

  • ffdshow-20060420.zip についてです。

    flvの拡張子のついた映像をWindows Media Classicで再生したくて、 ffdshow-20060420.zip をダウンロードしました。 しかし、解凍後、ファイルを開けてみると、 実行ファイルが8個ぐらいあって、 どれが自分のパソコンに適している実行ファイルか分かりません。 どれでもよいのでしょうか? もしよかったら、アドバイスをお願いします。

  • 動画がスムーズに再生されません。

    動画がスムーズに再生されずに困っています。 映像と音声がずれていたり、映像が止まったりします。 GOM Playerとmedia player classic+ffdshowとどちらでも試したのですが同じような症状が出ます。 お勧めの動画プレイヤーなどありませんでしょうか? 「状態」 1.HDDの容量不足:15GB以上の空き容量あり 2.動画再生ソフトのバージョンアップ:アップ済み 3.再生動画が特殊ファイル:ごく一般のaviファイル 4.cpu、メモリー、等のハード故障、異常:異常なし (エアコンが効いている部屋で使用しています。冷却ファンも使用)

  • H.264の動画が再生できません

    H.264動画のFLVファイルは「Medeia player classic」で再生できるとの事を色々調べてみた結果分かったので、それによって再生を試みたのですができませんでした。 ドラッグ&ドロップでウィンドウ内に放り込むと、ウィンドウが勝手に最小サイズになり、画面は真っ暗、音声もビデオテープを超早送りした様に一瞬で流れて終わります。「FLVP」で再生できる通常のFLVファイルは、その様な現象はおきず「Medeia player classic」でも再生可能でした。 H.264エンコードではないFLVファイルは通常は「FLVP」で別途再生しています。こちらで再生できない上記のファイルがH.264である事は恐らく間違い無いかと思われます… 又、ffdshowというフリーソフトも同時にインストールすると良いとの情報もあったのでとりあえずインストール済みです。ただ、使い方が分からないのですが、これはインストールされていればそれだけで良いのでしょうか?ファイルの文字が文字化けの様になっていましたが… どうすればH.264動画を「Medeia player classic」で見ることができるでしょうか?ご存知の方がいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • FLVファイルをMedia Player Classicに関連付けできない

    FLVファイルをMedia Player Classic(英語版Ver. 6.4.9.0)に関連付けする方法を教えてください。 FLVファイルの画像を見るためにffdshowのコーデックを利用してMedia Player Classicで見ています。 数時間前までFLVファイルをダブルクリックすればMedia Player Classicが起動して映像を見ることができたのですが、いつの間にかそれが解除されていて新たに関連付けができません。 [フォルダオプション]→[ファイルの種類]で関連付けをしようとするとInternet Explorerに関連付けされてしまいます。 FLVファイルを右クリックして[プログラムから開く]→[プログラムの選択]で関連付けしようとしても同じでだめでした。 (以前は上記ふたつの方法で関連付けしました。[参照]からプログラムを選びました) FLVファイルの関連付けを解除してからやり直してもだめでした。 パソコンを再起動してもだめでした。 現在、FLVファイルを見るためにMedia Player Classicを起動させて、そこにドラッグ&ドロップして映像を見ています。 どのようにすれば関連付けすることができるようになりますでしょか。

  • GOMで再生できる動画(flv,mpeg等)がMPCで音声のみしか再生

    GOMで再生できる動画(flv,mpeg等)がMPCで音声のみしか再生されなくなりました。 Media Player Classicを使って全ての動画を再生しているのですが以前見ることができたファイルが音声のみしか出なくなりました。 ちなみにファイルの拡張子はflvの一部とmpegです。 同じファイルが GOM PLAYERでは問題なく再生されるので おそらくコーデック関連だと思うのですが以前と同じように戻すにはどうしたらよいでしょうか?

  • Media Player ClassicでFLVの動画が再生できません

    Media Player ClassicでFLVの動画を再生する事ができません。 警告文が表示されるのですが、ffdshowをインストールしても何も変化は見られません。 こちらで問題ないですよね?http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html 原因として、どのようなことが考えられますでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • ニコニコ動画からダウンロードした動画について

    ニコニコ動画からcravingexplolerでダウンロードした動画をffdshowとMP4 Splitterを使ってflvファイルをwindowsmediaplayerで再生できるようにしたはずなんですけど、音声だけしか再生されません。問題点がおわかりの方はよろしくお願いします。OSはvistaです。

専門家に質問してみよう