• ベストアンサー

osがmeのデスクトップパソコンが固まって動きません。

Desiresの回答

• ベストアンサー
  • Desires
回答No.2

起動時に[Ctrl]キーを押しながら立ち上げると、セーフモードで起動するかどうかを、Windowsを起動する前に選択出来ます。 まずは、セーフモードで立ち上げ、起動出来れば、不要なソフトや、起動不調の原因になったと思われるアプリケーションを追加と削除で削除し、再起動で正常起動するかを確認してみてください。 それがダメな場合、HDをPCのケースを外し、取り出してUSBデバイス変換機器に繋いで、別PCからHDの中身を取り出す事も可能です。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/list2.html 他のPCが無い場合は、CDから起動出来るリナックスがありますので、それを使ってPCを起動させ、データを救出する事も可能です。 KNOPPIXなどは、市販雑誌に付録として付いてきています http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20060502/236848/