• 締切済み

なんで中古のパソコンを買う人がいるんですか?中古のパソコンは

安いけど、すぐに壊れたりするんじゃないんですか? CPUだってへぼいし。そこそこ安いけどちょっと高くても最新のパソコンのほうがいいんじゃないの>?

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.20

壊れることを前提で使っています。新品で私の条件ですと20-30万円, 6年ですと1年で3-5万円。3-5万円+新規部品3-5万円で2年間つかえれば十分。 >CPUだってへぼい 画像処理さえしなければ十分高速。 そして最大の理由。落として壊してももう一台買えば良い。1周間で壊したとしてもあきらめが゜つきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27115
noname#27115
回答No.19

中古、新品取り混ぜて十数台使ってますが・・・どっちでも同じです。 >安いけど、 相当古いものは安いですが、新しいものは若干、安い程度です。 >すぐに壊れたりするんじゃないんですか? ほとんど壊れません。たまにHDDが壊れますが、これは消耗品だし中古、新品でそんなに差はありません。また、HDDなら簡単に交換もできます。 >CPUだってへぼいし。 そんなことないです。ノート用のCPUなら2,3年前と大して変わらないものを現行品にも積んでいる場合もありますよ。 >そこそこ安いけどちょっと高くても最新のパソコンのほうがいいんじゃないの>? 最新型のCeleronやPentium4を買うぐらいなら中古のPentium-Mを買った方がいい気がしますが・・・ まあ、用途によりますが、負荷のかからない仕事をさせる∀なら中古も新品も変わりません。 中古が気分的に気持ち悪い、という人もいると思いますが、そういう人はやめた方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.18

・LINUXとかの勉強 ・メール・インターネット専用 ・おもちゃ程度 なら中古で十分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.17

ワードとかエクセルではなく、テキストを書いたりする程度なら最新鋭の性能は必要ありません。 インターネットでも動画やフラッシュが多少使われていても平気です。 プリントサーバやメールサーバとかなら、数年前のでも充分すぎる性能があります。 最新鋭の性能でないとしんどいのは、3Dブリバリのゲームや動画をガスガス編集するなどヘヴィな使い方だけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.16

最新機である必要性が無いから。 CPUがへぼいって書いていますが、あなたはCPU動作率が常時100%近くまで動いている作業を全PC動作時間の何パーセントしているのでしょうか? Word、Excelだけの為にペン4やWindowsXPはいりませんよ。 実際テキスト文書ベタ打ちなら80486DX+MS-DOS3.3クラスで全然十分だと思いますしね。 このクラスの機器なら電源投入後30秒程度で使えますし。 なので、メイン機器はAthlon64機器を使用していますが、サブ機はペン3のヤフオクで手に入れたVaioを使用しています。 性能面で困ったところは全くありません。 コレでも会社で業務で使用しているPCより高性能ですしね(笑) 僕も旧PCコレクションしていますけど、一番前のCPUは80286です。 その次が80486DX2、その次がWinchip2です。 全て必要性がありMS-DOS3.1~6.2、Windows3.1~とともに所持しています。 回答者のどれだけが知っているかなあ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.15

インターネットとメールぐらいしか しないなら型落ちのPCでも十分です。 PCってそんなに壊れませんよ。 新品のPCだって初期不良が起きる場合が あります。 >そこそこ安いけどちょっと高くても最新のパソコンのほうがいいんじゃないの 日本語がおかしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.14

現在、Mac2台(中古)Windows3台(中古2台、新品1台) 新品のWindowsは1年ちょっとでDVD±RWが壊れたので 取り替えました 中古でも新品でも明日どうなるかわからないのは同じようなものです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.13

こんにちは。 最新パソコンをおっかけまわしたんじゃお小遣いが持たないからです。 ネットワークでつないで使う方法を知ってしまうと、本当に端末程度の能力の器械で、ハイパワーの器械をリモート操作で使えるので、高いやつを買いまくる必要はないですし。 >すぐ壊れる・・・ってのも中古をいくつも買ったけど、私はたまたまでしょうか、経験してません。 むしろ新品の物の方がトラブルが多い気がしますが・・・? あと、No7 さんの、>昔のプログラム・・・も結構大きいですね。 古いバージョンが非常に使いやすいやつがありましたし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.12

おっと、私も同じ考えでした。 前はそうでもなかったんですけどね。 がんばって新品買ったほうがいいですよね。 中々新品は買えませんが、 古いものは嫌いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

他の方も言ってますが、中古=古い、ではありません。 なかには、ほとんど新品とかわらない商品もあります。 二人の子供のノートパソコンを、2台とも中古で購入しましたが、下記のように十分満足出来るパソコンを安く購入しました。 1台目 DELLの半年前のモデル。オフィス付き。 同じものを新品で買った友人より、5万円安くメモリは倍だった。 2台目 NECの最新モデル。3ヶ月前に発売されたもの。 メモリなどは、特注で大きくしてあった。もっと低いクラスより2割安かった。 コツは、中古ショップの営業の人と仲良くなって、良い物が出たらすぐ連絡してもらう事、即決で決めて現金決済する事です。 そこは、3ヶ月の無料修理が付いてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二つのパソコンについて

    http://kakaku.com/item/K0000345686/ http://kakaku.com/item/K0000370587/ この二つのパソコンは値段が同じなのですが、後者の方がCPUが最新のモノで性能が高いように見えます。しかし、レビューが一件も無いうえに、前者のパソコンの方が売れ筋がいいのですが、これは単にデザインの問題でしょうか? それとも最新といえども、CPUの方に新しい問題を抱えているのでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 中古パソコン、どっちが早いですか?

    パソコンを買い換えようと中古PCを2台選び、どちらかを買おうと思っています。 調べたら、CeleronD と Pentium4では性能に差があるようですが。 下の2台のどちらのほう動作が早いのでしょうか。(主にインターネット、オンラインゲームに使おうと考えています。) 1.CPU : Pentium4 3.0GHz  メモリ : 512MB 2.CPU : CeleronD 2.8GHz  メモリ : 1280MB OS はどっちとも XP です。

  • 中古パソコンについて

    持っていたパソコンが壊れてしまい、中古でこちらのパソコンを購入しました。 FUJITSU AH42/E 初期設定済み! 届いてすぐにWi-Fiに繋いでインターネットが可能です!! 高速ブラウザのGoogle Chrome 高性能のオフィスソフトLibre Office LINE ・Skype・iTunes 動画再生ソフトなど便利ソフトが入ってます。 最新のWindows10搭載! Microsoft標準ウイルスソフトも入っているので安心です! 無線LAN搭載でスマホのテザリングも可能♪ □□□商品詳細□□□ 【CPU】Pentium B960 2.20GHz 【メモリー】4GB 【ハードディスク】750GB 【OS】Windows 10 64bit 【ドライブ】DVDマルチ 【USBポート】×3 【LANポート】あり 【ワイヤレスLAN】あり 【液晶】15 インチ ワイド 【付属品】ACアダプター 【状態】目立つ痛みはありません!きれいなpcです! その他、テンキー、HDMI パソコンの利用としては インターネット、車のナビの更新、音楽取り込む、写真の保管(そこまで大量ではありません)、たまにエクセル、Ward使用です。 完全見た目で決めてしまって、後から見たこちらの方が良かったかなぁと思ってしまっています… 届いて直ぐ使えるハイスペックパソコン 大画面15インチ液晶搭載!大人気ソニーのVAIOシリーズホワイト色のノートパソコン♪ とってもお洒落なディザインが魅力の一台です♪ 高性能CPU AMD AThlon P320搭載・大容量4GBメモリー&大容量320GB・スーパーマルチドライブ搭載! さらに!特典オマケアプリも多数(^^♪ ★特典おまけインストールアプリ★ ☆(1)最強DVD焼きソフト ☆(2)最新WPS Office 2016(ワード、エクセル、パワーポイント機能) 正規ライセンスカード付属 ☆(3)強力なウイルスソフト ☆(4)画像編集ソフト・動画編集ソフト・ ☆(5)動画ダウンロードソフトやiTunes,LINE等日常使える便利ソフトを多数インストール済み! ★☆おすすめポイント★☆ ◆最新Windows10搭載 ◆高性能CPU AMD Athlon搭載! ◆たっぷり使える大容量HDD320G搭載!メモリーは4GBなので快適にご使用頂けます! ◆CD/DVDの再生/書き込み、焼きが可能! ◆大画面15.6インチ液晶なのできめ細かく明るい綺麗な画面です。 ◆高画質カメラ搭載! ◆無線LANを搭載! ポケットWi-FI、Wi-Fiエリアなどに繋がります。もちろんスマホのテザリングでネットに接続も可能! ◆高音質スピーカー搭載!迫力のあるサウンドを楽しめます。 ◆初期設定、ウィルス対策、素人泣かせの面倒な更新作業など設定済みすぐにお使い頂けます。 今からでも買い直した方がいいでしょうか…? それともこの程度の利用なら購入したパソコンで十分でしょうか…

  • 中古パソコン

    中古パソコンを買ったのですが、Windows起動したら毎回パスワード入力が出ます。 これを省略する方法はありますか? あと、サイトによったらきちんと見れないのがあって『対応してないから最新のブラウザに』と出ますが、ダウンロードすれば見れるようになりますか?

  • パソコンが壊れたので買い替えたいのですが、中古も考えています。ですがど

    パソコンが壊れたので買い替えたいのですが、中古も考えています。ですがどんな使われ方をしたか分からないですし、自宅にはインターネット環境がありません。インターネットは特に必要ではないのですが、インターネットが無い環境で中古を買っても問題は無いでしょうか。インターネットがなければ最新のセキュリティも保てないと思いましたので、お聞きします。

  • 中古パソコンについて

    先日ヤフオクで中古ノートパソコンを購入し、OSをインストールしたのですが、メモリもCPUも量が少ないので動作が鈍く、いまいちです。そこで、同じくヤフオクで売ろうかと考えているのですが、リカバリーCDがないため初期化できません。どうすればパソコンの中身を消去できるんでしょうか・・・。

  • パソコンのCPUについて

    パソコンを買い替えようと思っていますが、ずっとパソコン情報を読んでいなかったため、最新情報に疎いです。 特にCPUについて、慣れていないと紛らわしい表示もあって、検索して調べていても混乱してきます。 性能のいい順に、最近の売れ筋CPUを並べてみてもらえますか? また選ぶならCorei7がいいですか?

  • 中古パソコンについて

    中古のノートパソコンの購入を考えています。 現在は過去に新規購入したwin10を使っています。 win10はパソコンが条件をみたしているとwin11になります。 中古パソコンはAさん(会社等)が業者に売り販売をしている。 ここでパソコンに導入されているwin11(corei5・・このcpuはwin11にUP可?)。昔のやつでUp可だった?業者はproだからできるのか?、更新ファイルとか?Aさんが使用していたパソは私が使えるようになるのですか?

  • パソコンの最新情報の見れるサイトを教えてください

    パソコンの購入を考えているのですが、最新のCPUやGPU等の種類や性能、最新のパソコン本体などについていろいろ知りたいのですが、そのようなことを解説などしているサイトなどあれば教えて欲しいのですが。

  • パソコンの自作

    パソコンが古くなり、新しいマザーボード、CPU、メモリーなどに一新しようと思っています。 そこで質問なんですが、マザーボードの対応メモリーがDDR2-667なんですが、DDR2-800のメモリーを使用することは可能ですか? 800のメモリーのが安いし、パソコンの本で見た記憶があったので。 もうひとつ、同じ価格帯でCPUを選ぶ場合、クロック数が低くても最新のCPUを選んだほうがよいのでしょうか? たとえば、PEN-4 2.0GHとPEN-D 1.6GHを比べるようなことです。 私の基準は、3Dゲーム等はしませんので、サクサク動いてもらえばいいのですが。 詳しい方、教えてください。