• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中古パソコンについて

  • 質問No.1664338
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (66/80)

先日ヤフオクで中古ノートパソコンを購入し、OSをインストールしたのですが、メモリもCPUも量が少ないので動作が鈍く、いまいちです。そこで、同じくヤフオクで売ろうかと考えているのですが、リカバリーCDがないため初期化できません。どうすればパソコンの中身を消去できるんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (130/469)

ハードディスク消去ツールというものがあります。CDに焼いて、使用してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
booboo009

お礼率 82% (66/80)

御礼が遅くなり申し訳ありません。お答え頂きありがとうございました
投稿日時:2005/10/06 18:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (10/70)

どのくらい非力なのかわかりませんが、身の丈に合ったOS(98SE等)を載せるのも一考かと思います。興味がお有りなら、Linuxとかでも。。
またメモリーがまだ積めるのなら、メモリー増設も有効かと思います。
お礼コメント
booboo009

お礼率 82% (66/80)

御礼が遅くなり申し訳ありません。お答え頂きありがとうございました。
投稿日時:2005/10/06 18:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (76/456)

ノートPCでしたら、2・5インチ用HDDケースを買って(3000円ほどであります)
USB接続でデスクトップに繋げてフォーマットという
手段もあります。
自作派はHDDケース(3・5インチ)もってると重宝します
お礼コメント
booboo009

お礼率 82% (66/80)

御礼が遅くなり申し訳ありません。お答え頂きありがとうございました
投稿日時:2005/10/06 18:27