• 締切済み

iPodのアップデート中のトラブル

iPodのアップデートをしている最中にフリーズしてしまい、それ以降、入れていた音楽や写真も消えてしまいました。 また、最初からセットアップしようとしても、シリアル番号を入れた直後に受け付けてくれなくなってしまいました。 どのようにしたら元のように音楽が聴けるようになるでしょうか? 買って1日目です、助けてください。

みんなの回答

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

>iPodのアップデートをしている最中にフリーズしてしまい、・・。 何処かに、リセットボタンがありませんか???。 有りましたら、リセットボタンを押して、再度アップデートしてみてください。

関連するQ&A

  • iPodがアップデートできない

    先日、どうもiPodの調子が悪かったので初期化をしました。 その後、iTunesに録音していたプレイリストから、また最初から曲をiPodに移動しようとしたところ、 「iPodをアップデートできません。必要なファイルが見つかりません」と表示され、接続が中断されてしまいました。 また画面右下には「遅延書き込みデータの紛失」とバルーンが出ており、 iPodは「接続を解除しないでください」の表示のまま、フリーズしてしまいます。 こういう際には一体どうすればいいのでしょうか? ちなみにiTunesは最新版にしています。 回答よろしくお願いします。

  • ipodアップデートができない。

    2002年12月購入。10GB 旧タイプ。ウインドウズ用。 パソコンをリカバリーして、CD-ROMからインストールしたのですが、付属ミュージックマッチ7.0のインストールで、『問題が発生したので、・・・」というようなエラー発生。ミュージックマッチが正常インストールできませんでした。これは、後から考えると、ウイルスバスター2004での個人情報の設定が邪魔したのかなあと思います。ただ、このインストールで、個人情報が送信されたのかどうかは、ウイルスバスターの警告が出なかったので、よく理解できません。  ミュージックマッチのソフトは、インターネットから7.5をインストールしました。 これは、正常に働きます。  ただ、ipodのバージョンは、1.2.1なので、1.3へのアップデートを行いたいのですが、スタート→ipod→ipodアップデートをクリックしても、アップデートのボタンが灰色のままで、選択できません。 復元だけが選択できます。  ipodのディスプレーは、接続を解除しないでくださいと出たままです。  しかたないので、いったん終了し再度パソコンを立ち上げ、ipodとパソコンを専用ケーブル(IEEE端子)に接続しましたが、デフォルトで立ち上がるはずの、ミュージックマッチが出ません。 替わりに出るのは、ipodの中身を表すF(リムーバルディスク)のフォルダの中身2個です。  ミュージックマッチとの連携ができてないようです。 ipodをお使いの皆さん。アドバイスお願いします。  OSはXP ADSL ルーター使用。個人情報の設定は、TEL 名前 住所で、メールアドレスは設定していません。  ミュージックマッチのインストールでは、生年月日に1999と入力(ソフト販売元のアドバイス。)  インストール後、シリアル番号を入力。  ipodのインストールでは、すべて入力。  インストールウイザードは、正常にインストールされましたと出ました。

  • iPodの曲をアップデート中にフリーズ

    使用環境は Mac mini(OSX10.4.5)に Cinema HD Display 23inchを経由してFireWireで iPod(2.3)とBUFFALOの外付けHDDを接続しており、 音楽データはこの外付けHDD中に入っています。 この環境でずっと問題なく使えていたのですが、 突如iTunesでiPodのアップデートを行うと、 必ず途中で固まるようになってしまいました。 iTunesの表記は 「iPodをアップデートしています接続を解除しないでください。」 と出ながらアップデートを試みているがうまく行かない状態で、 iPodの方は「接続を解除しないでください。」 の画面が点滅が止まり、固まります。 iPodがフリーズしているようで、iPodに関わる作業をいっさい受け付けなくなり、iPodのマウントを解除しようとするとiTunesも固まり、ソフトの強制終了すら受け付けなくなってしまい、泣く泣く電源を落とす状態に。 止まる場所は一定ではなく、 また同じHDDとiPodをiBookに繋ぎ、曲のアップデートをかけてみたところ、 特に問題なく作業を完了できましたので、ファイルの破損ではないと思っています。 Mac miniのiTunes、OSを入れ直してみたのですが状況は改善されませんでした。 また、HDDを繋がずに、Mac mini上に有る曲をアップデートする分には固まらず作業を完了できました。 この状況から、何か対処法はございませんでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Ipodについて

    Ipodのことがよくわから~ん;3; 音楽とかとってたらいきなり新しいライブラリが必要でつくりますかってかかれてたのではいってやったらいきなり最初っからになった!;;これはもとにもどせないのでしょうか!?;; 音楽はピクチャーに保存しておいたから地道に開いていけばもどせるけど・・・ムービーはどうにもわからんです;; それとIpodの会社に質問ってできないのでしょうか? あったら番号しりたいんですが・・・ おねがいします。結構こまってます;3;おしえてくださいm(_ _)m

  • App storeでAppのアップデートが出来ない

    使っているのはiPod touch 第5世代、iOS8なんですが、11月25日以降、iPodに入ってるアプリで更新されている筈のものが何故かアップデート一覧に表示されません。アプリの個別ページを見ても、「アップデート」となる筈のところが「開く」のままになっていて更新もできません。 また、そのようなアプリのうちの1つを一旦削除して再ダウンロードすると、今度はアップデートの欄に表示されました(写真の「三国無双ブラスト」というアプリ)。 もう何がどうなっているのやら分かりません。どうすれば元に戻るのかわかる人いませんか?

  • ipod touch を無くしてしまったのですが

    2日前学校でipodを無くしてしまいましたm(_ _;)m(盗まれた可能性大 そこでどうやったら戻ってくるかネットで検索したら気になる情報を見つけました それはまず警察に紛失届をだす(バイト数やシリアル番号などを教える) それからAppleにシリアル番号を教える(Appleのアカウントを取得している) 教えたらオークションサイトや近くの買取ショップに そのシリアル番号が書いてあるipodを買取してないかを確認してくれる というものでした。 今日警察に紛失届を出してきました 明日Appleに相談してみたいのですが最初に何番を押せばいいのでしょうか?^^; それとも違う番号に電話したほうがいいのでしょうか?(・・;) どなたかお願いしますm(_ _;)m

  • iPodがフリーズするのは、どの部分の不具合からでしょうか。

    最近よくiPodがフリーズします。 最初に曲を選択すると再生もせずに即フリーズ ・・・という感じが多いです。 (フリーズではなく、何故かAppleマークが表示されることもたまにありますが) リセットと復元は試しました。 その直後は調子が良いのですが、少し経つとまた元通りのフリーズぶりです。 このままだと使いずらいので、 思いきって修理(交換)に挑戦してみようかと考えましたが、 どの部分から来ている不具合かが判断できません。 HDDか、バッテリか、その他か・・・ ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipod classicの復元ができません。

    こんにちは。 先日音楽を聴いているときにipodがフリーズしてしまい、リセットをしたところ曲がすべて消えてしまいました。 160GBのipodなんですが曲がすべて消えたのにもかかわらず、残りの容量が400MBしかありません。 PCに繋いでitunesを起動させようとするとitunesが起動してくれず、itunesを起動させてからipodを繋ぐとitunesがフリーズし、ipdの画面には「接続されています」という表示が出ていますが、ipodを認識してくれません。 その状態でリセットをすると 「itunesは問題のあるipodを見つけました。復元する必要があります。この現象はipodを取り外すと改善される可能性があります。」 というような文章が出てきて復元してみると、エラーコード(1436)が出て復元できませんでした。 それ以降、どうやってもipodを繋ぐとituneがフリーズし、どうにもなりません。 これはもう諦めるしかないのでしょうか。 classicのサポートも販売も終了してしまったのでなんとか元の状態に戻したいのですが無理なのでしょうか。 いろいろと調べましたが自分だけではいっぱいいっぱいで力を貸していただければと思い質問させていただきました。

  • 10.4.9にアップデートしたらフリーズして起動できない

    MacOS10.4.9にアップデートしたら、起動中にフリーズして正常に使用できなくなって困っています。 フリーズのタイミングは、ほとんどの場合 ログインするためにユーザアイコンをクリックした直後で、 ポインタがまったく動かなくなってしまいます。 それ以外でもフリーズすることもありますが、 共通しているのは、ポインタが全く動かなくなってしまうことです。 ネットで調べても同様のトラブルは見当たらないのですが、 解決方法をご存知の方、よろしくお願いします。 なお、 アクセス権の修復、ディスクの修復、は試行済みで効果はなく、 OSの再インストールは、直後は良好だったものの、 必要上、iTuneのアップデートだけ行ったら 元に戻ってしまいました。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPodの同期がしたいけど・・・

    iPodの同期がしたいのですが、iTunesでiPodのところを開いても バージョンの下にオプションがまったくでてきません。 それどころかiPodのシリアル番号などもN/Aと表示されていて iTunesの初期設定もできていないのかな?と思います。 もともとお母さんのものだったiPodを私がもらったので 最初の設定とかはお母さんがしたようなんですが・・・。 CDからは曲をiPodに入れることができるんです。 同期しようにもできないので曲が入れられず 困っています。 詳しくご存知の方教えてください!