ipod touchを無くした!失くしたipodの見つけ方と対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • ipod touchを無くした!失くしたipodの見つけ方と対応方法についてまとめました。警察への紛失届の提出やAppleへの連絡、買取ショップやオークションサイトでの確認など、失くしたipodを見つけるための手順を紹介します。
  • ipod touchを無くしてしまった場合の対応方法をご紹介します。まずは警察に紛失届を出しましょう。その際にはバイト数やシリアル番号などの情報を提供しましょう。また、Appleにも連絡してシリアル番号を教えましょう。さらに、オークションサイトや買取ショップでの確認もおすすめです。
  • ipod touchを無くしてしまったらどうすればいいのか、対処方法をまとめました。失くしたipodを見つけるためには、まず警察に紛失届を提出しましょう。その後、Appleにも連絡してシリアル番号を伝えましょう。さらに、オークションサイトや買取ショップにもチェックしてもらうことも大切です。失くしたipodを見つけるための手順を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod touch を無くしてしまったのですが

2日前学校でipodを無くしてしまいましたm(_ _;)m(盗まれた可能性大 そこでどうやったら戻ってくるかネットで検索したら気になる情報を見つけました それはまず警察に紛失届をだす(バイト数やシリアル番号などを教える) それからAppleにシリアル番号を教える(Appleのアカウントを取得している) 教えたらオークションサイトや近くの買取ショップに そのシリアル番号が書いてあるipodを買取してないかを確認してくれる というものでした。 今日警察に紛失届を出してきました 明日Appleに相談してみたいのですが最初に何番を押せばいいのでしょうか?^^; それとも違う番号に電話したほうがいいのでしょうか?(・・;) どなたかお願いしますm(_ _;)m

• Luvmj
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

アップルは対応しません。 http://support.apple.com/kb/HT2526?viewlocale=ja_JP iPhoneやTouch(第四世代)の場合、事前にMobileMeに登録することで紛失した時に位置を探すサービスがあります。 http://www.apple.com/jp/mobileme/features/find-my-iphone.html

Luvmj
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ Mobile meは登録してなかったので不可能です(;_;) 警察に届くのを願うしか無いですね(^o^; あまり期待はしないほうがいいでしょうけど^ロ^; ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (1)

• suteteko
回答No.1

>オークションサイトや近くの買取ショップに >そのシリアル番号が書いてあるipodを買取してないかを確認してくれるというものでした。 Appleに限らず、メーカーがそんなことをしてくれるとは思いませんが? http://support.apple.com/kb/HT2526?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP そんな情報を見つけたのならそのサイトの管理者に問い合わせてみれば?