• 締切済み

スタースイート8とOfficeとの互換性

OFFICEでつくったWORDの文書、EXCELデータ、POWER POINTデータをスタースイート8で読み込むことができ、また編集も出来るのですが、これをいったん保存して、今度はOFFICEで読み込もうとすると読み込むことができません。何か良い方法があれば教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.1

保存するときに、ファイルの種類からWordを選べば保存できるはずですが。 スタースイートは使用していないのですが、OpenOfficeで出来るので同じだと思います。

nobumituhi
質問者

お礼

どうもありがとございました。スタースイートでつくった文書を保存するときに、拡張子の.docや.xlsを見つけることが出来ませんでした。 人からアドバイスを戴き改めて見ると、簡単に見つけることができ、ありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • スタースイート8について

    マイクロソフトのワードと互換性が高いと説明してあり、また、ワードの文章スタースイートで読み込み、編集して再度ワードの形式に変換出来るとありますがスタースイートで作成した文書をワードで読み込む事は出来るのでしょうか?

  • star suiteの操作で困ってます。

    power pointのデータをstar suite8で読み込みまして、データを プレビューした所問題がなかったので印刷をしましたら、 かなり余白のバランスがずれており、左端が狭く右端にかなりの余白 ができました。仕方がないので、ためしにページの設定で左端に 余白を作った所、今度は文字などもずれてしまいました。 ただ、これはプレビュー時点でずれてましたが。 いずれにしても、power pointではこの様なずれはなかったのですが 対処の仕方を教えていただけないでしょうか?

  • スタースイート8のワードの使い方

    スタースイート8のワードの文書を相手先にメールしたけど 送る事が出来ない。ワードの文書を添付して送る方法を教えて下さい。

  • スタースィートとの互換性

    グーグル提供のスタースィート8で、msAccessのデータを開けられますか? 開けられるとしたら、その方法はどうするのですか? 自分では互換性があると思って、やってみたのですが今のところうまくいきません。実際に試した方からのご指導がうかがえれば幸いです。

  • スタースイートについて

    パソコンを買い換えました。 オフィスが入っていません。 メールはアウトルックエクスプレスやWEBメールで十分です。 またソフトは文章を書くくらいでエクセルは殆ど使いません。 そこで勉強を兼ねてスタースイートを使う予定です。 質問です。 ・価格の安い「7」を買う予定ですが、もう使えなくなるなど  問題はありますか?「8」の方がいいでしょうか? ・自分はもともとはワードしか使っていませんが、スタースイートで  不利益あるでしょうか? ・ワードの使用は文章だけの論文の執筆に使います。

  • Office Power Point2007

    まったくちんぷんかんぷんなので、詳しいかた、わかりやすく教えていただけると助かります。 現在つかっているパソコンはXPで、買ったときに、もともとはいっていた??(Office XPのCDあり) word2002とexcel2002をつかっていました。 Office Power Point2007を買って、インストールしたときに、 いつのまにか???どうやったのかイマイチ本人は、わかっておりませんが、 word2007とexcel2007にバージョンアップした状態でつかっていました。 今回あたらしいPCを購入しました。今度はWINDOWS7です。、 ソフトはなにもはいっていないため、もっている Office Power Point2007をインストールすれば おなじようにword2007とexcel2007がつかえるようにあるのでしょうか?? 、あらたに、なにか購入しないといけないでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • Open Office.org ImpressとPower Pointとの互換性

    現在impress.2.3.1を使っています。 家のPCにはPower PointがなくてOpen Officeを利用しているわけですが、impressで作ったデータをCD-R等の保存媒体に入れて他のPCに入っているPower Pointで編集や再生ができますか? サイトの文を読んでもよくわからなくて…すみません。

  • 今、office 2007のwordとexcelがパソコンにインストー

    今、office 2007のwordとexcelがパソコンにインストールしてあるのですが、 新しくpower pointをインストールしたいと思っています。 office 2010のpower pointの方が2007のより安いので2010のを購入しようと 考えているのですが、wordやexcelは2007でpower pointは2010というのは システム上問題ないでしょうか・・? お願いします。

  • Office 2007製品がすぐフリーズする。CPUが足りない?

    Office 2007製品がすぐフリーズする。CPUが足りない? PC:Windows XP Home Edition 1.4GHz, 760MB ローカルディスク:サイズ55.8GB 空き領域:39.7GB 使用アプリ Microsoft Office Excel 2007 Microsoft Office POwer Point 2007 excelを開きつつpower pointに貼ったグラフを修正したりすると すぐフリーズします。 2007のoffice製品なので自動的に保存され修復起動してくれるのですが、 また同じようにしていると止まります。 これはPCのCPUスペックが足りないためでしょうか? またExcel, word, power pointを開きつつ作業できるためにはどれくらいが必要でしょうか

  • マイクロソフトとスタースイート8の違い‥

    マイクロソフトかスタースイート8どちらを購入するか迷っています。 エクセル、ワード、パワーポイントを使うつもりです。 金銭面から言ってスタースイート8を購入したいのですが‥劣る面などあるんでしょうか?? 参考HP http://www.sourcenext.com/products/starsuite8/

専門家に質問してみよう