• 締切済み

超ハイスペック高機能PCを・・

LordOTRingの回答

回答No.5

残念ながら、現在判明している中で最高の性能を求めるのは、今現在では不可能です。 6月頭にIntelが発表したCore2DuoというCPUが、スペックやベンチマーク上では最高性能を誇っていますが、まだ発売されておりません。 もうちょっと待つと、幸せになれるかもしれません。

関連するQ&A

  • ハイスペックを必要とするネトゲ

    ハイスペックを必要とするネトゲを探しています。 具体的には、高性能なグラフィックボード(数万円クラス)・CPU(最近でいえば、Intel Core i7など)や大容量のメモリを搭載したPCでないと、とても動かないようなものを希望します。 無料・有料問いません。変わった質問であるとは思いますが、ご回答くだされば幸いです(;^^ ※「低スペックでも動くネトゲ」ではございません。「高スペックでないと動かないネトゲ」です。「激重」のネトゲをご教示ください。 ※小生が調べた限りではリネージュIIが最も重そうだったのですが、できればこれを超えるクラスのものがよろしゅうございます。

  • 3dsmaxでのレンダリングが早いハイスペックPC

    こんにちは。 趣味で3dsmaxを使っているものです。 主に建築のインテリアやカンタンなキャラクターを作ってます。 バージョンは「max7」です(古)。 後に最新バージョンが手に入る可能性もあるのですが・・・ 今後は3dsmaxを使った仕事に就きたいと思っております。 この度、現在の6年目のPC(ノートPC・メモリ2GB)でのレンダリングの遅さに嫌気がさし、新しいデスクトップPCを買おうと考えているのですが、当方PCに関しては初心者のため、どんなPCを選んだらいいかあまり検討がつきません。 予算は最高で30~35万円くらいです。25万くらいにおさえたい、かも。 この予算で、最もストレス無い動作環境で、3dsmaxのレンダリング速度を快速にしてくれるPCを買いたいのです。 ゲームはしません。max、フォトショ、イラレとofficeとitunesと製図ソフトだけで十分です。 3、4年は使いたいです。 単にCPUを出来るだけ高性能にして、メモリを最大限積みまくればいいのでしょうか? ホントに初心者で・・・すいません。 メーカー・OS・CPU・メモリ・HDD・SSD・GPU(?)・ビデオカード(?)・グラボ(?)・水冷ファンが付いていたほうがいいのか・・・・・・・等々、詳しい方、オススメの構成・注意点などを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 (?)がついてるのはよくわからないという意味です。優しい人、教えてください。

  • ハイスペック自作ノートPCについて。

    こんにちは。 自作のノートパソコンを買ってみようと思っています。 1から教えて欲しいです。 そこで質問なんですが、コレが最高!というハイスペックPCの組み合わせを教えてください。 ・予算は25~30万、もしくは安ければそれ以下を予定してます。合計が予算を上回っていても、最高という組み合わせがあれば教えてください。 ・OSはXPで、オフィスは不要です。 ・モニターは何でもいいです。お勧めがあれば教えてください。 ・DVD書き込み希望。 ・CPU-一番いいのを。 ・HDD-積めるだけ。(回転数?など性能がいいほうを‥) ・メモリ-多ければ多いほど。 ・ケースはなんでもいいです。 ・その他マザー、グラフィックなど、記載して無いものもいいものを教えてください。 素人なので分かりにくい文章かもしれませんが、宜しくお願いします。 また、その他アドバイスがありましたらお願いします。

  • 希望スペックに合うPCを探しています。

    新規購入するPCの機種選びで悩んでいます。 条件に合うPCをお勧め頂けないでしょうか。 現在検討中のものとして↓のNEC/VALUESTAR Lがありますが 条件が少し合っていないので… http://121ware.com/valuestar/l/?pro=121pro_vs_top 条件 ・CPU : Intel Core i5 または Core i7 ・HDD : 500GB以上(他の条件が合えばそれ以下でも) ・メモリ : 4GB以上 ・型 : スリムタワー型 (デスクトップで黒色) ・価格 : 7,8万円程度 (10万円以内 ・(できれば)将来的にモニターを1つ増やせる 比較して選びたいので多く勧めて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードのスペックの見方について

    グラフィックボードのスペックはどこをどう見たら良いのでしょうか? ネットゲームがサクサク出来るスペックのPCというのは、 どういう条件が必要なのでしょうか? 特別に(それ様に)カスタムしたようなもので無ければならないのでしょうか? 次に買うパソコンはネトゲも出来るようなものにしたいのです。 一昔前は普通のデスクトップの既製品のPCでも、 ネトゲは動きがカクカクしたり落ちてしまったりしてまともにプレイできなかったのですが、 最近の既製品のPCでも、今でもまだネットゲームは厳しいですか?

  • 私に合うPCのスペックを教えてください。

    こんにちわ。 ドスパラというパソコンショップで、デスクトップPCを買おうと思うんですが、 どのようなスペックにしようか迷ってます。 使用用途は 1 インターネットで動画を見る 2 PCで音楽を聞きながらプログラミング(EclipseやTomcatを使う) 3 たまにですが、miniclipなどのサイトで   http://www.miniclip.com/games/en/   ゲームをすることもあります 予算はモニター込みで12万円くらい。できれば10万円以下にしたい。 ちなみに今家にあるPCはバイオのVGN-E91B/Bというものです。 Pentium M 725 (1.60GHz)、メインメモリー512MBです。 このPCではゲームするとき画面がカクカクしてしまいます。 私に合うスペックがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • デスクトップPCを買いたいのですが

    こんにちは、私は今デスクトップPCの購入を考えているのですが パソコンについて初心者でして何を買うべきか迷っているのでアドバイスがいただきたいと思い投稿しました。よろしくお願い致します。 PCではインターネット、メール、ネットゲーム(FF14等)、お絵描き(photoshop等を使いたいです)をしたいと思っています。 予算は最高で9万円でモニターは別に買いたいと考えています。 またできるだけ長く使い続けたいです。 今自分で考えた中での候補はHP Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデル かドスパラで作ってもらおうかと思っています。 私にオススメのPCやアドバイスがありましたらおしえてくださいよろしくおねがいします。

  • 高いスペックなのにPCが重いのはなぜですか?

    最近新しいPC買いまして [FRONTIER/デスクトップ] FRS705/23A OS:Windows7 HomePremium CPU:Core2Quad Q9400 /MEMORY:4GB HDD:1TB /ODD:DVD Super Multi MONITOR:23"ワイド(FullHD) /etc:カードリーダー 回線:光 にしたのですがfirefoxとあと一つを起動したらfirefoxのユーチューブやニコ生での映像、音声がカクカクになりまともに見れません firefox以外もネトゲや動画編集のようなそこまで負荷をかける作業ではありません 二つ起動時にCPU使用率は10%未満 メモリ使用量は30パーセント前後と決して酷使ではないのですが対処法はありますか?

  • カスタムPC購入について・・・

    こんばんは!今回は、カスタムPC購入についての質問をさせていただきます。現在は当方、ノートPCを利用しているのですが、2台目にデスクトップPCが欲しいと思っています。しかし、何万円も出せるお金がないのと、自分にあったPCが欲しいと思い質問させていただきます。 まず、希望する条件は・・・(当方初心者、PCには詳しくありません。ので説明できない部分が多数あると思いますが、よろしくお願いします) 1)プロセッサ★下の条件で快適に動くものが良いで  す 2)メモリ★512MB希望ですが256MBも価格によればOK 3)OS★windowsXPか2000 4)ハードディスク★80GB以上 5)その他★フロッピー&CD&できればDVDドライブ搭  載。TVチューナー搭載。キーボード、マウス等付  属。 6)モニター★付属が良いですが、別売りで安いもので  も良いです。 7)予算★最高7万円までです^^;;   かなり厳しいかと思いますが、中古でも動作快適  ならかまいません。 よろしくお願いします。 

  • PCを買おうと思っています(デスクトップ)

    PCを買おうと思っています(デスクトップ) 私の使用頻度は主にオンラインゲームをしたり、ネットサーフィンをしたりするぐらいです。 後、ハードディスクの容量もそれなりに欲しいです。 このような上記のスペックではどこのメーカーで、どれぐらいの値段で購入する事が出来ますでしょうか? 様々なご意見を宜しくお願いします PCは新品以外探していません。 現在持っているPCですが・・・詳細は簡潔ですが、XP、Core2Duo2.13GHz メモリ2046M GeForce7900GS メモリ256M、HDDは合計1Tです。 一番最新でプレイしたネトゲはアトランティカです。 MHFもFFもした事もないですし、以後する事もありませんが、 今後、スペックが必要な3Dのネトゲをする事があるかもしれませんので それを踏まえてPCを探しております。 タワー型の本体でも全然構いません。 やりたいゲームは明確には現在決まっていませんが、 今のゲームだけを一生していくとも限らないので、今後の事も考えて、 最高スペックとまでは言いませんが、それなりのスペックを求めております。 HDDも1Tぐらいは欲しいとおもっています. 現在のPCもサイコムというメーカーから、BTOで購入しました。自作はしたことがありません。 まだ購入してから4年経ったか経ってないかの時期ですが、当時は25万円もしました。。 ちなみに、モニターは今持っているのを使おうと思っていますので、モニター代は不要です。 これらを踏まえて宜しくお願いいたします。 皆さんのご意見を宜しくお願いいたします。