デスクトップPCの購入を考えている初心者へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • デスクトップPCの購入を考えている初心者の方へ、おすすめのPCとアドバイスを紹介します。
  • ネットゲームやお絵描きなど、様々な用途に使えるPCを選びましょう。
  • 予算や将来の使い続けたいという要望に合わせて、自分に最適なPCを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップPCを買いたいのですが

こんにちは、私は今デスクトップPCの購入を考えているのですが パソコンについて初心者でして何を買うべきか迷っているのでアドバイスがいただきたいと思い投稿しました。よろしくお願い致します。 PCではインターネット、メール、ネットゲーム(FF14等)、お絵描き(photoshop等を使いたいです)をしたいと思っています。 予算は最高で9万円でモニターは別に買いたいと考えています。 またできるだけ長く使い続けたいです。 今自分で考えた中での候補はHP Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデル かドスパラで作ってもらおうかと思っています。 私にオススメのPCやアドバイスがありましたらおしえてくださいよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.4

No.2です。 本気でやるなら、やはりBTOでしょうね。ドスパラやツクモが良いと思います。 メーカーPCは一般ユーザー向けなので限度があります。BTOは、より自由度が高いです。言い忘れたのですが、HDDは7200回転が良いと思います。SSDには劣りますが、一般的なHDDより読み込みが高速になります。読込が高速なので、プログラムが早く立ち上がり、総合的に高速に感じます。

その他の回答 (4)

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.5

 HP Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT で問題ないと思いますが。 64bitなのでメモリは8GBとか16GB積んでください。photoshopが主体なら モニターはZR24w等のしっかりしたものを。

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.3

FFXIVが重いのは間違いないですが、割り切り方次第でどうにでも。 ベンチソフトのLOW画像が平気なら9万で十分。 過去作品と違いFFXIVはLOWでもかなり美しい。 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm_amd/spec.html どちらのモデルでも良いですが、お勧めはエントリー構成でメモリ8GBコース。 上記モデルについて幾つか注意点を。 廉価マザーの影響で近頃注目されてる高速SSDの性能は活かせないため、諦めるべし。 メモリの適正量はフォトショの使い方次第ですが、8GBにしといた方が無難。 電源が大して余裕無いはずなので、今後更に電気食うような上位グラボに交換…などはまず無理。 やるなら電源ごと買い替えの覚悟で。 (初心者は普通やらないでしょうけども) もっと高価なモデルで快適性が上がるのは確かですが、FFXIVの高設定は現状ハイスペックモデルでもカクカク。 皆さん大なり小なり妥協して遊んどりますよ。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

FFは異常に高いスペックを要求するので、諦めてください。 Photoshopを使うのでしたら、やはりCore i5以上ですね。快適にやるのでしたら、Core i7がオススメです。 最近、第二世代Core iというのが出ました。CPUのシールがやや水色がかっていているので第一世代と見分けがつけやすいと思います。第一世代は青が濃いです。 どうせ買うなら、第二世代を買いましょう。 メモリーは最低4GB。出来れば8GB積みたいですね。 OSは7で64bitを使いましょう。メモリー3GBの壁が無いので、大容量メモリーでPhotoshop使いながらIllustrator使って、インターネットしてもメモリー不足無し!

a191267
質問者

お礼

詳しく教えていただき有難うございます! やはりドスパラなどで教えていただいたスペックを注文して 作ってもらったほうができている物を買うより良いのでしょうか??

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

候補のHP製品ではFF14は無理です。 そもそもFF14は今有るゲームの中でも ハイスペックを要求されます。この製品には 重要なグラフィックカードが載っていない様です。 予算的にもどうでしょうか??? ドスパラのサイトでFF14推奨モデルを見て下さい。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg=13&tc=266&ttc=237 Lowモード(小さい画面のモード)で動けば良いのでしたら、 もっとスペックは落とせますが、HULLHDのモードで 動かしたいなら、それなりのパーツ構成と予算が要求されます。 パーツについての知識をお持ちなら、CPに優れたパーツを 見分ける事も可能でしょうけど、そうで無いなら、推奨PCの 様な品を選ぶのも、一つの方法だと考えます。 ちなみに私はFF14やってますが、PC組むのに14万かけました。 もちろんモニタ等は別ですよ。

a191267
質問者

お礼

御回答有難うございます。 FF14はきびしそうですね~ FF14はやめておこうと思います。

関連するQ&A

  • HPPC

    Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D とHP Pavilion Desktop PC HPE-560jpの相性はどうでしょうか? おススメの三菱製モニターがあれば教えてください。

  • HP Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CT

    HP Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CT 昨日届いたのですが最初は普通に起動していたけれど、 起きたら電源が切れてており、起動したら画面が映らずに本体の所からピーピーピーと音がして、 その後、ピピ ピピピピピピピピとなりました。 そのあと、HDDが動いてるみたいなので放置したら20分ぐらい後にスタンバイみたいになり、 また起動したら同じ現象が起きました。 対処法教えてください。

  • HP Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CT

    HP Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CT 昨日届いたのですが最初は普通に起動していたけれど、 起きたら電源が切れてており、起動したら画面が映らずに本体の所からピーピーピーと音がして、 その後、ピピ ピピピピピピピピとなりました。 そのあと、HDDが動いてるみたいなので放置したら20分ぐらい後にスタンバイみたいになり、 また起動したら同じ現象が起きました。 対処法教えてください。

  • 以下の2つのデスクトップPCのいずれかよい方を購入しようと思っておりま

    以下の2つのデスクトップPCのいずれかよい方を購入しようと思っております。スペックを見たのですが、CPUなどどちらがよりよいのかわかりません。どちらがハイスペックでしょうか? 1.Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル) 2.Inspiron 580 価格.com限定モデル 1について Phenom II X6 1035T CPU周波数 2.6GHz 二次キャッシュ容量 3MB コア数 6 コア 三次キャッシュ容量 6MB 2について Core i3 530 CPU周波数 2.93GHz 二次キャッシュ容量 512KB コア数 2 コア 三次キャッシュ容量 4MB 2の方が気に入っていて買おうと思っていたのですが、最近1を見るとどちらがよいかわからなくなってきました。二次キャッシュ、コア数などは1の方がよさそうですが、CPU自体は2の方がよい? スペックの見方がよくわかってなくてすいません。 また、オプション設定で帰ることもできると思いますので、簡単には比べられないと思いますが、CPUなど基本性能はそのままだと思いますので、まずは基本性能で比べたいです。 よろしくお願いいたします。

  • HPデスクトップパソコン メモリ増設

    使っているのは「HP Pavilion Desktop PC p6740jp/CT」です。 そしてメモリは2GBです。コレを6GBにしたいんです PCの開け方はわかっています。 メモリはどれにすればよいのでしょうか? 出来ることならば見てくださったサイトのリンクを貼っつけていただくと幸いです。 宜しくお願いします。

  • PCでHDMIケーブルを使ってPS3をやるには?

    機械音痴です・・・。 PCのモニターでPS3をやりたくHDMIケーブルを購入しました。 しかし、まったく反応がありません。 PCはタワー型?(モニターと本体が別のもの)、HPのHP Pavilion HPE Seriesで、モデルナンバーは、h8-1360jpです。 どのようにすれば、PCのモニターにPS3の画面が出せるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • デスクトップパソコンの購入を考えております。

    デスクトップパソコンの購入を考えております。 検討中のパソコンは HPの「Pavilion Desktop PC HPE-」というものです。 大体のスペックは以下の通りです。 OS → Windows7 Home Premium 64bit正規版 CPU →インテル(R) Core(TM) i5-760(2.8/1MB+8MB) メモリ → 4GB DDR3 4x1024 (1333MHz,4DIMM) HDD →500GBハードドライブ(SATA, 7,200rpm) グラフィックス→ ATI Radeon(TM) HD 5770(1GB) モンスターハンターやFFなどの重たいようなオンラインゲームをしつつ、 同時にスカイプを起動していてもサクサク動くようなパソコンがほしいのですが、 このパソコンだったら大丈夫ですか? 私自身パソコンにあまり詳しくないのでよくわかりません。 これで11万くらいですが、詳しい方アドバイスお願いします。

  • ff14用にPCを新調したいのですが…

    ff14を快適にプレイするためにデスクトップPCを購入しようと考えているのですが何を買ったらいいのか悩んで困ってます。 今のところドスパラのff14推奨pcを考えているのですが、カスタマイズ等、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • HPデスクトップPCのメモリ増設

    HP Pavilion Desktop PC p7-1020jp/CT 東京生産 モニター半額オフィスモデルを購入しました。 OSはWindows7 64bit版、メモリは4GBです。 このパソコンに4GBのメモリを増設したいのですが、 このパソコンのメモリスロットは、2DIMM ソケット / DDR3 SDRAM ( 240 ピン DIMM ) とあり、 それにあうメモリを探したら、 IODATA DY1333-4G/EC [DDR3 PC3-10600 4GB] がありました。 このメモリを増設しても間違いないでしょうか? HPの注意書きに、「サードパーティー製のメモリは動作保証しておりません」とありましたが、成功率は低いのでしょうか? 恐縮ですが、ご回答頂けましたら有難いです。

  • デスクトップPC

    今デスクトップPCを買おうと思っているのですが、あまり詳しくないのでどれがいいのかイマイチよく分かりません。 予算は10万前後で、主に動画を見たりTVを見たりしてみたいです。あとモニタにPS2を繋いでやれやらいいなとも思っています。 なので今このPCを買おうかなと悩んでいるのですがhttp://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/desktop-inspiron-545s/pd.aspx?refid=desktop-inspiron-545s&s=dhs&cs=jpdhs1&~oid=jp~ja~353502~inspndt_545s_2071otv~~、(モニタはこれを選択http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&sku=A2823729) これで本当にいいのでしょうか? それとも、もっと適切なPCがあるのでしょうか?  全然詳しくなくて分からないので、もし適切なPCがあったら教えて下さい。