• ベストアンサー
  • 困ってます

BMP→JPEGなどのフリーソフト

  • 質問No.224730
  • 閲覧数176
  • ありがとう数1
  • 回答数6

お礼率 3% (32/870)

PrintScreen機能を使って、画面上の画像をとりこんでそれをHPに乗せようとしています。
当然、BMP形式で表示されるのですが、
あまりにもサイズが大きくて、アップするのに大変dネス。

そこで、JPEGかGIFにして、サイズを小さくしたいのですが、
フリーソフトなどで何かないでしょうか。

簡単なグラフィックソフトでできると思うのですが、
今、ペイントしかないので、できないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (813/2055)

BatchGOO!
BMP,JPEG,TIFF,PCX,PNG,PSDの一括相互変換ツール。色数・サイズ・回転・圧縮率も設定可
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se200307.html

BMP to JPEG Converter
ビットマップ(BMP)ファイルをJPEGファイルに変換 減色も可能
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se166990.html

なもんでどうでしょうか

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 34% (58/170)

私は「VIX」使ってます。
エクスプローラー風の画像ビュウアーで使いやすいです。
軽い・早い・簡単・多機能。超おすすめ。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 42% (103/245)

私は「BMP2JPG32」を使用しています。
一度に複数のBMPをJGPに圧縮変換できて便利ですよ。
でも、この手のソフトはフリーでもたくさんありますので、
ベクター(http://www.vector.co.jp/)や
窓の杜(http://www.forest.impress.co.jp/)に行って、
ご自分にあったものを探される方が良いと思いますよ。
  • 回答No.4
こんにちは♪

「画像拡縮」というソフトがありまして。
画像のサイズを変更するソフトですけど、保存はBMP、JPEG、PNGのどれかに変換して保存可能です。

レジストリも使いませんし手軽に使用できます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
 ごめんごめん!
 画面のハードコピーを取って
 ペイントに張り付けて
 BMPで保存しているのですか?
 JPEGかGIFで登録出来ませんか?

ファイル→名前を付けて保存→
でファイルの種類をJPEGやGIFに変更して登録すれば
別にソフト入りません。

何かあれば補足して下さい。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (664/1947)

サイズが大きいなら、WinアプリケーションであるPowerPointのスライドの大きさを同じにして貼り付け、図形表示でトリミングし、GIFかJPEGで保存するのはダメですか?