• ベストアンサー

JUGEMのコメント送信後の英数字入力について。

JUGEMを使っています。 コメントを入れて「コメント送信」を押した後、 画像に書かれている文字を打ち込んでくださいというような画面に変ります。 いままでヤプログを使っていて、コメント送信したあとはすぐブログ上に反映されていたので、この一手間が非常に面倒に感じます。 この画面を飛ばしてすぐブログにコメントを反映する方法はありますか? セキュリティの問題なのか、その英数字を入力しなくてはいけない理由がよく分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.1

JUGEMの管理者ページ内にあるJUGEMの設定→基本設定を選択し、スクロールしていくとコメント・トラックバック設定があるので、そこの「コメント承認機能」のチェック部分を「利用しない」になっているか確認してください。 もし「利用する」になっていれば、そこを「利用しない」にすればいいと思います。 とりあえずスパム関係の被害が酷かったようなので、それの処置として認証システムを導入しています。

chibi8
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 「コメント承認機能」は既に「利用しない」になっていたんですけど、その少し下に「コメントの画像認証」があってこれが「利用する」になってました。 「利用しない」に設定したので多分これでOKだと思います。ありがとうございました。