• ベストアンサー
  • 困ってます

ブログへのコメントが反映されてない

私自身はブログをやっていないのでよく分からないので 教えて下さい。 人のブログにコメントを書き込みして送信したのですが 画面上に反映されていません。 これはブログをやっている人がコメントが反映されないように ブロックかなにかを掛けているのですか? そんなことできるのですか? どんな理由が考えられますでしょうか? またそうだとしたらブログをやっている人自身だけが こちらのコメントを読めたりするようなシステムになって いたりするのでしょうか? 考えられる可能性を教えて下さい。

noname#100790
noname#100790

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ブログ
  • 回答数2
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ブログによって異なりますが、まず書き込んだ内容に特定の文字が含まれている場合、書き込みを反映しないよう設定することができます。 また、特定のID(IPアドレスなどから判定します)からの書き込みはブロックすることもできます。 ブログによっては、書き込みをブログの管理者が確認してから、公開するという設定をすることもできます。 または書き込み側がブログの管理者だけに見えるように書き込むこともできます。 これらはスパム対策の設定ですね。 一概には言えませんが、禁止ワードを含んでいるか、管理者が確認してから公開するように設定されている可能性が高いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 きっと確認してからの設定だと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#140925
noname#140925

スパムフィルタに引っ掛かったか、ブログ主が承認してからじゃ無いとコメント表示されない設定にしているだけの事でしょう。 全てのコメントを即時反映するようにしていると、コメント欄がスパムで一杯になりかねませんから、ブログ主が承認したコメントだけ表示出来るようにしている所は多いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 そういうシステムがあるんですね。