• 締切済み

IE5.5について

この前、Microsoftのダウンロードのページで、IE5.5をダウンロード、インストールをしたのですが、どうも調子が悪いのです。もとはIE5.01だったのですが、IEを立ち上げたときに一緒に出てくるダイヤルアップネットワークでインターネットにつなげなくなってしまったんです。ヘルプも英語だし。もし同じようなことをして問題があった人がいましたら、教えてください。それに、具体策とか、IE5.5とその前のバージョとの違いがよく分かる方がいましたらぜひ教えてください。

みんなの回答

• hiro6
回答No.5

はじめまして 僕も、英語版で調子が悪くIE5.01に戻した後IE5.5日本語版が出てから再びインストールしましたが、調子はいいですよ。 みなさんが、おっしゃってるようにβ版ですから、完全ではないとおもいます。 あと、日本語版のヘルプはダイヤルアップの部分だけ日本語でFAQが出てますから、参考にされたらいかがですか?

• Feneck
回答No.4

ダイアルアップネットワークが起動しないということですか?それとも、起動してもつながらないということですか?もし、起動しないのであれば、インターネットオプションの接続の項がLANか何かになっている可能性があります。 ヘルプのほうですが、マイクロソフトのアプリケーションのほとんどは、ベータ版やRC版の場合英語のヘルプのまま出荷します。もともと、こういったソフトは正規版を使い慣れている人や英語などがちゃんとできる技術者を対象にしているので、これはこれで当然のことだと思います。ヘルプは正規版になったときに日本語化したものがつきますので、それまで我慢してください。

• chibipaff
回答No.3

こんにちは答えではありませんが、私も5.5の日本語バージョン使ってます。いがいに快適です。で、5.1との違いは印刷のプレビューができる(これは結構便利)ブラウズ速度が高速になった(体感的にはほんの少し)接続はLANなのでダイヤルアップについてはよくわかりませんが新規に接続先を作り直してみるのもひとつの手だと思います。 あと5.5にしてからの不具合はかなりあるようですので問題が解決できないようでしたら製品版の5.01に戻したほうが良いでしょう。あまり参考にはならないでしょうが試してみてください。

• t-mizuno
回答No.2

私も、IE5.5(英語版)にバージョンアップしたところなんとなくいまいちでしたが、つい最近IE5.5の日本語バージョンが出来ていたのでそちらにインストールしなおしたところ、結構調子がいいです。 IE5.5の大きな違いは、印刷プレビューができることです。(細かい違いは良くわからなくてごめんなさい。) 私は、LANで接続しているのでダイヤルアップのことは詳しくわかりませんが、日本語バージョンに変えてしまったほうが早いような気がします。 質問の答えから少しずれてしまいましたが参考になりそうな部分だけ利用してください。

Hisashi77
質問者

補足

返答ありがとうございます。実はダウンロードしたのは日本語バージョンなんです。なのにヘルプが英語。t-mizunoさんはそのへんどうなんですか。よければ教えてください。

• nesas
回答No.1

おゃ、現在IE日本語版の最新バージョンは5.01だったと思うのですが? プレリリース品なのでしょうか? 勘違いしていたらごめんなさい。

Hisashi77
質問者

補足

返答ありがとうございます。貴方が言うとおり、ベータ版なんです。詳しくは、 www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja を見てみてください。たいしてわかってもいないのに、ダウンロードした自分が悪いんですけどね....。何か知っていたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • アルミ合金加熱用の低周波誘導加熱器の紹介
  • コイルを取り扱う企業についての情報が欲しい
  • 製作会社がなくなっており情報が取れない状況
回答を見る

専門家に質問してみよう