• ベストアンサー

Whiteberryの楽器

omisoshiruの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ちょっと気になったので、Whiteberryは良く知らないのですが調べてしまいました。 とりあえず調査結果を報告。 まずWhiteberryの使用楽器は、 http://www.google.com/search?q=cache:8-3I3o_jDsQC:www.whiteberry.jp/~osaka/purofi-ru.htm+%83A%83C%83o%83j%81%5B%83Y%81%40%82d%82c%82a600%82f%82o&hl=ja のようです。 これはどんなベースかというと、 http://www.ibanez.co.jp/japan/el_bass/edb/edb600.html です。 ちなみにakimiyoshidaさんが調べたFERNANDESのFRB-85は、 http://www.fernandes.co.jp/2001v2catalog/013.htmlです。 よく似ていますね。 ただ、いろいろ検索する中で、プレジションベースのような物を持っている画像も見たりしました… http://wazn.net/whiteberry/ 当たり前ですが、使用楽器は1種類ではないでしょう。 納得の行く楽器が買えれば、練習にも身が入ると思います。 暇にまかせて勝手に検索した結果ですが、参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.ibanez.co.jp/japan/el_bass/edb/edb600.html
akimiyoshida
質問者

お礼

詳しく調べていただいてありがとうございました。私も検索してみたのですが、全然引っ掛からなくて・・・。やっぱり検索が上手な方がやると違いますね、同じ検索エンジンなのに。 ちなみに私も最初は写真を見て、IBANEZかFERNANDESかESPのような気がしまして、IBANEZも調べてみたんです。ですが、オフィシャルサイトで試聴できるプロモではメーカーのロゴがヘッドに対して縦に入っていたのでFERNANDESだと思ってしまいました。よく考えたらモデルがバージョンアップして仕様が変わったのかもしれませんね。 しかし、当たり前ですがプレベも持ってますね・・・。妹にはプレベも勧めてみます。プレベの方が後々活用範囲が広いですもんね。 ほんとに詳しく調べていただいて、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 楽器を始めたい!!!

    困っています はじめまして。今年で中学3年生になる女子です。 最近、ニコニコ動画等で好きな曲のギター等を弾いてupされている方の動画を見るようになり、 その影響で楽器を始めたいと思うようになりました。ベースかドラムをやりたいです。 田舎なので教室もなく、学校にも無いので触ったこともないです。 バンドを組もうとは思ってませんが、ニコニコにあったようなコピーくらいまでしたいです。 近所の迷惑にならないように、ベースならヘッドホンをアンプにつないでやろうと思います。 ドラムならトレーニングドラムをせっまい自室に広げてやろうかなぁと・・・。 このくらいの設備(?)でもドラムやベースはできますか? また、153cmしか身長がないんですが大丈夫でしょうか。あと、オンチです。 ピアノをやっていたので楽譜は読めるし、相対音感くらいはありますが・・・。 何から始めたらいいのかサッパリなんですが、どうかアドバイスお願いします。

  • 楽器について

    エレキギターを買うか迷っています。 楽器も全然読めないのですが、練習すれば 上達することは可能でしょうか? また、エレキギターにも種類があると聞きました。 初心者でも大丈夫な種類も教えて頂けると有り難いです。 友達がギターかベースどちらを買うか悩んでます。 ギターやベースもそうですが、どういう人が むいているなどあるのでしょうか? ありましたら、教えて下さい。

  • ギターアンプにベースアンプシミュレーターは使えますか?

    ギターアンプにベースを使うと、スピーカーが壊れる可能性があるとよく聞きますが、ベース→ベースアンプシミュレーター→ギターアンプでも危険でしょうか? 使っているベースアンプシミュレーターはZoom B2.1uで、ギターアンプはFernandesのOS-15です。

  • 都内で一番大きい楽器屋さんは何処ですか?

    都内・関東圏で、一番大きいとされる楽器屋さんは何処でしょうか? 内容としては、ドラム・ギター・ベース・マイク・(管楽器)が置いてあって、色々な種類の楽器があり、アンプもあり、試奏をいっぱい出来る様な楽器屋さんでお願いします。12月3日までに必要なので、かなり至急です!よろしくお願いします><

  • どの楽器がいいでしょうか?

    こんにちは。 いつもここでお世話になっております。 私は子供のころに(中学生~高校生)学外のオーケストラに所属していました。 そこでパーカッションを担当していたのですが、その頃より他の楽器をやってみたいと思うようになりました。 私はピアノ、打楽器がそこそこできます。 最近になりギターを習い始めたのですが、何せギターはクラシックギター、フォークギター、エレキギター、ベースギターと多種多様にあり、どれを始めたらいいのか迷っていました。 そこで友人に聞いてみたところクラシックギターができれば他のギターでもつぶしがきくから良いというようにいわれました。 試しにクラシックギターとエレキギターを弾き比べをしてみたところ、クラシックは弦を押さえるのが重くエレキは軽く、確かにつぶしがきくという意味が分かりました(確かにそれぞれ弾くことに特徴があることも了承しております)。 私は一生かけて様々な楽器を演奏してみたいと考えています。 一応分類してみると、弦楽器、金管楽器、木管楽器といったところでしょうか(これ以外にも分類があればお願いします)。 この弦楽器をやれば他の弦楽器にも応用がきいてくるみたいなかたちで回答いただければ幸いです(いろいろな楽器をやってみたいので自分が気に入ったものという回答はあしからずご遠慮ください)。 この質問はかなり無理難題なものだと思いますが、経験者のご意見でも何でも構いませんので回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • FERNANDESのギター

    楽器屋にてFERNANDESのギターを見かけ ボディが気に入ってしまったので購入を考えていますが FERNANDESのギターはどうなんでしょうか 初心者セットなどで見かけた事があるのであまり良い印象はなく さらにFERNANDESのアンプを持っていますが結構ダメです このメーカーのギターはオススメできない、等ありますか? ご意見よろしくお願いします

  • 池袋にある楽器店

    池袋にベースがたくさん置いてある楽器屋さんはないでしょうか? 新しいベースを買おうと思うのですが、実際に弾いて自分に合ったものを選びたいです。 なので、ギターばかりでなくベースもたくさん置いてある楽器屋をご存じの方は是非教えてください。

  • ギターかベースか、左利きか右利き

    高1の男子です。左利きです。自分は今ギターかベース、どちらをやるか悩んでいます。 自分は正直ギターをやりたいんですが、友達とバンドを組むことになって、その友達との話し合いの結果、ベースをやることになりました。 まだ本当にバンドをすることが決まったわけではないんですが、その友達はギターをやるつもりでいます。たぶんこの先その友達ののポジションは変わらないと思います。 自分なりに考え、「両方やってみる」ということは思いましたが、ギターだったらギターのアンプやエフェクター、ベースだったらベースのアンプやエフェクターなどがあり、どちらか買ったらまた1から買いなおさないといけないで、とても高1の男子が払えるような金額ではないと思いました。 皆さんはどちらが良いと思いますか? 因みに「ドラムやればいいじゃん」とか、そういう感じの回答は控えていただきたいです。あくまでギターかベースかでお願いします。 それともう一つなんですが、自分は左利きです。 左利きでギターやベースをやるのはいろんなリスクがあることを知りました。 そこでなんですが、自分はこのまま左利きを自分の個性として見て、左利きで楽器をやっていったほうがいいのか それとも、左利きよりリスクが少ない右利きで楽器をやっていくのか、どちらがいいですか? 過去の質問などを見ても、 「左でやった方がいい」 「右でやった方がいい」 など、いまいちどっちがいいのか分かりませんでした。 なのでアドバイスをしていただくとありがたいです。

  • 軽音楽系の楽器を買うのにオススメな楽器店

    こんにちは。中学3年の♂です。 受験が終わって、高校に入学できたら、 軽音楽(特にベース)をやってみたいと思っています。 ネットで調べたら色々な楽器店(イシバシ楽器、島村楽器、サクラ楽器etc...)があるようですが、 軽音楽系の楽器(特にベース)を買うのにおすすめな楽器店は何という楽器店でしょうか? ちなみに重視することは、 (1)安い(ベース、アンプ等全て足して4万円以内)。 (2)質がなかなか良く、他のお客さんからの評判も高い。 (3)あなた自身もオススメできる。 (4)意外とどこにでもある。 全て当てはめろとはいいません。 回答よろしくお願いします。

  • 楽器を始めるに至って

    ギターかベースを始めようかと思ってるんですが、自分は音符などが全く読めないのです・・・ だったら初めに音符などを読めてから楽器を始めたほうがいいですよね? よろしくお願いします。