• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ムーブの走行異常について。

L902のムーブに乗っていますが、最近走行していると車体が軽く前後にしゃくるようにまりました。特にブレーキを踏むと症状がでます。20kから30kぐらいでは、ブレーキを踏まなくてもなります。あと、70kぐらいになりますとハンドルがブレだします。タイヤにフラットスポットの箇所があるのかと思い、違うタイヤに交換しましたけど同じでした。どうしたらいいのでしょう?教えて頂けますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんちは。 以前、違う車種ですが、似た症状の車に携わったことがあります。 そのときはタイヤとホイールでした。 タイヤは4本同時交換してますでしょうか? ホイールバランスはとってますか? リアタイヤのバランスが狂うとしゃくるというか、縦に揺れます。 あと4WDだと新しいタイヤと古いタイヤを混在させると前後に揺れます。 タイヤを4本新品に替えてホイールバランスをきっちりと取ってみては如何?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。         大変参考になりました。早速ですが、タイヤ交換してバランスをとってみます。 

その他の回答 (1)

• 回答No.1

事故又は縁石等に乗り上げたりしたことはありますか? 何か上記のような事に心当たりが有る場合、 ブレーキディスクに歪が出来ている。 >違うタイヤに交換しましたけど同じでした。 アライメントが狂っているのではないでしょうか? どちらにしてもムーブを買った車屋さんに相談 し見てもらうのが最善の選択です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。縁石などには乗り上げてはいませんけど、タイヤのバランスやアライメントなどをとってみます。