• 締切済み

政治・経済の大学受験の仕方

hossynaの回答

• hossyna
回答No.1

まず「政治・経済で受験できる大学にはどのようなところがあるでしょうか?」 この質問についてですが、 これはたくさんあると思います。 ただ志望学部がわからないと正確に答えられません。 というのも同じ大学でも法学部では可能でも、文学部では不可だったりするので。 たとえば早稲田なら法学部や政経は可能です。 あと時事問題については、 学校と予備校に頼れないということですので、 (1)新聞を毎日読む。 (2)街の大きな書店に行って、もしくはネットで、よい参考書を買う。 というとても一般的な事しか言えません。 すみません。

rock-d-nashi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 志望学部は政治系か経済系です。社会科学系志望なので、どうしても法学部!というわけではありません。