• ベストアンサー

使わなくなった財布、どうしていますか?

お財布はあまり古くないほうがいいと聞いたことがあり、 時々買い換えるようにしてます。 ところで、使わなくなった財布ってみなさんどうしてますか? なんとなく捨てるのも心苦しくて、いくつか部屋に転がっています。 なんかこう、お払いみたいな感じでスッキリと処分する方法ってないもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frutta
回答No.2

私は残してましたが…。 貧乏臭い、というのもありますが、質問者様のようにポイは気がひけるということで(いいわけ) …で、確かお炊き上げとかした方がいいと聞いたことがあったなぁと思ってyahooで 『財布 お炊き上げ』で検索したところ…↓出てました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1963034 あと、下の方に『■竹下流財布占い』というところがありましたので読んでみてはいかがでしょうか。 http://blog.mag2.com/m/log/0000010632/90451352

その他の回答 (1)

回答No.1

私はフリマで売ってしまいました(笑)。 超ボロボロで捨てるしかないようなビニール製(?)のプラダの財布が500円で売れたときはたまげました。 後は、旅行先で使ったりしています。 あまり大金を入れず現金を少し入れてポケットに入れておけば、 (出来れば会いたくないけれど)カツ上げとかにあってもそれだけとられて命は無事、というケースが多いらしいので、 取られてもいいようなボロボロの財布を使っています。 あとは、リサイクルショップに出すとか、 ポイントカード入れに活用するとか。