• ベストアンサー

ダンスのファッション

はじめまして。僕は今19歳でダンスをやっています。 大学は最近サークルにはいったのですが 募集がおそくまだジャンルを選ぶ段階です。 ブレイキン、ロック、ポッピングのどれかにしようとおもっています。 でここからが悩みなのですが ダンスのファッションがよくわかりません。 動きやすいものといってもある程度見た目が重要のなのはわかっています。 しかし僕の身長は157cmしかなくダボッとしたのはにあわないかもですが b系のダボというよりダンスしてるひとのちょっとしたユルいダボ感は好きです。 ダボにこだわなくてもいいんですがどんなスタイルをしたらいいと思いますか?? つかえそうなショップがあればダンス専門店でなくても教えていただけたら嬉しいです。 またダンスするのにかっこいいヘアースタイルなどありましたら教えてください。 ジャンルが定まってなくてあいまいですが選ぶ基準にもしたいとおもいますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18756
noname#18756
回答No.1

どんなんでもアリだとおもいます! 普段着はいつもどうりでいいし 練習着はスウェット&Tシャツでいいし 発表んときは、メンバーときめて、 ダボ系やったりぴったり目やったり いろいろですよ! 練習の服装は動きやすいものが一番です!

axn
質問者

お礼

確かに練習のときは気にしなくてもいいですね! 考えすぎてたみたいですね気が楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mi0c0key
回答No.2

ダンス経験者の者です。 やっぱり、 ブレイク・ロック・ポッピングダンスのイメージってダボッとした服装っていうのが強いですよね。 別に、ダボッとした服装を着ろと命令されている訳ではなので、ダボッとしたのを着なくてもいいのでは? スエット+Tシャツで十分じゃないかと私は思います。 スエットでも片足の裾を上げるとか何かと工夫したら格好良く見えますし・・・ ワンポイント小物を加えると良いかもしれませんね。 ヘアは似合ってたら何でもOKですよ(*^_^*)

axn
質問者

お礼

スエット+Tシャツ 一番楽でいいですね。 そうすることにします! なるほど~さりげないところで差をつけるのもいいですね。 ありがとうございました。