• 締切済み

自由課題と言われたら

レポートやスピーチ等で自由課題と言われて個性的な課題を挙げてください。 「プラズマテレビについて」「マヨネーズについて」等、代わったようなネタである程度物を特定しているような物をできれば……

みんなの回答

noname#18869
noname#18869
回答No.7

もしかして学校の宿題ですか?? この回答を参考にするとかしないとか… 私の思い過ごしならごめんなさい

• K-1
回答No.6

「自由について。自由と権利と義務についての考察」  最近多い、自由と勝手を混同している輩についても。 「調味料の歴史」  胡椒が歴史を作り、塩が交易を生み出した。みたいな。 「ひきこもりの歴史」  天照大神から始まる、ヒッキーの系譜。

• k99
回答No.5

この際「自由課題について-その発生と効用、夏期休暇の自由研究を題材に-」というのはどうでしょう。 要するに「自由研究」なる教育手法がいつ誕生し、何を期待されていたのかを歴史的に調べます。

noname#21649
noname#21649
回答No.4

小泉改革によって発生した所得格差とフラストレーション なんとか小学校閉鎖に伴う過疎化促進

• chaff
回答No.3

思いつきですが..... 「清少納言と人工衛星」 「釘の歴史」 「食用あさがお」 「オフサイドはなぜ反則か?」 「水・炭酸水・酸素水・水素水」 「関東・関西"赤いきつね"食べ比べ」 「"功名が辻"と浦和レッズ」 「地対空ブルマー」 「ルパン・アンパン・フランスパン」 「ストとペストとエゴイスト」 どうですかね?

• EmiMiura
回答No.2

性感染症の恐ろしさ、 それを防ぐ為の、 家庭内教育と学校内教育の役目。

• sinjou
回答No.1

さしみ正油か正油 山葵 どうぞ、男を上げて下さいまし・・・かしこ。