• ベストアンサー

掲示板について

文字遊びで使う掲示板をさがしています。行替えの文字数を揃えたいと思います。これは見つけましたが、同じ文字数での入力画面のものをさがしています。 入力画面と表示画面が同じサイズのものはできないのでしょうか?あるいは表示画面にダイレクトに入力するなどという荒技はプログラム出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.1

>入力画面と表示画面が同じサイズのものはできないのでしょうか? 本文を等幅で 16px 程度のサイズにして、入力欄の文字サイズも 16px 程度のサイズにすれば可能だと思います。 ただ、そこまで細かくカスタマイズできる掲示板は種類が限られています。 レンタルの場合はせいぜいせっかく掲示板が限度でしょう。 フリーの掲示板プログラムをご自分のサイトに設置する場合はもう少し選択肢が広がりますけどね。 >あるいは表示画面にダイレクトに入力するなどという荒技はプログラム出来ないのでしょうか? HTML の技術的限界は超えていると思います。 Web ページ上で動作するプログラムを組み合わせれば不可能ではないと思いますが、 環境によって利用できるか出来ないか、差が大きく出てしまうでしょう。

参考URL:
http://bbs.sekkaku.net/
ginman
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。