-PR-
解決済み

掲示板の変わった書き方。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75130
  • 閲覧数52
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (28/66)

掲示板で、文字に色が何色も使ってあるのや文字のサイズを変えてあるのや
文字が動いているのを見た事があります。今度友人のHPが一万人目を突破
するので凝ったメッセージを送りたいのです。どうぞ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

> 掲示板で、文字に色が何色も使ってあるのや文字のサイズを変えてあるのや
> 文字が動いている

タグを使用すれば、だいたいは可能になると思いますが全ての掲示板でタグの使用が可能なわけではありません。
というか、使用できない掲示板のほうが多いと思います。

> 凝ったメッセージを送りたいのです。

このメッセージを書き込みたい掲示板がタグを使用できるかどうか、まずは調べてみてください。

ちなみに、文字を赤く変えたい時は
<font color="red">文字</font>
と書けば赤くなりますが、ここOkWebではタグが使用できないので赤くは変わりません。

ではでは(@^^)/~~~
お礼コメント
siroyagikuroyagi

お礼率 42% (28/66)

参考になりました。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-05-13 17:39:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ご質問の意図がいまいち分かりません。
お友達のサイトには掲示板があって文字に色を付けられたり大きさを変えたりでき、こった投稿をしたいということでしょうか?
文字の大きさを変えたりしたいと言うことですか?今一度質問内容をわかりやすく補足してください。
では。
お礼コメント
siroyagikuroyagi

お礼率 42% (28/66)

今回は、コレで満足です。
次の機会があれば、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-13 17:43:01

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

たぶんHTMLタグが使える掲示板でしょうか。
fontタグで文字を囲んでやれば、サイズ/色の指定ができます。その友人の掲示板がそのような物かどうかは分かりませんが。

<FONT SIZE="n" COLOR="#xxyyzz">文字列</FONT>
nは文字サイズ1~5
xxyyzzはRGBカラーの16進表示

こんな感じですが、詳しくはHTMLの書き方を参照してください。
お礼コメント
siroyagikuroyagi

お礼率 42% (28/66)

URLも参考になりました。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-05-13 17:41:25