• ベストアンサー

名刺作成用フリーソフトを探しています

名刺を簡単に作れるフリーソフトを教えて下さい。 やりたい内容は、A4のマルチ用紙(10枚用)に印刷したい。又、文字フォント・色・大きさを選べる。文字を線で囲ったり、中の色を指定できる。適当な場所にラインを引き、色の指定もできる。レイアウトを簡単に変えられる。 等です。これでは、簡単では無いですか? IE.で調べましたが多すぎてどれが適当なのか判断出来ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uc078
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.1

私はこれを使ってます。 参考にどうぞ

参考URL:
http://www.labelyasan.com/index.html
nkcole
質問者

お礼

有難うございました。やっぱり、これですかね。

その他の回答 (2)

noname#95160
noname#95160
回答No.3

用紙はもう在るのでしょうか? ご希望のサイズの用紙を販売しているところ(家電店、文房具屋等)へ 行くと、作成用のCDと用紙がセットで在ります。 (CDはほぼおまけ) 私はエーワンと言う会社の物を買って使っていますが、便利です。 現在は用紙も色々在りますのでお好きな物が選べます。 みて見て下さい。 ご希望の事は全て出来ます。雛形付きなので適当に加工して使ってます

nkcole
質問者

お礼

有難うございました。エーワンが一番ポピュラーですね。

  • pocorino
  • ベストアンサー率39% (214/544)
回答No.2

マクセルの「ラベルプロデューサー」をお薦めします。 http://www.averymaxell.com/averyprint/labelproducer/index.html ご要望のことは全てできます。 >文字を線で囲ったり については、文字の周りに四角を重ねることになりますが。 その他、位置そろえ機能に優れていて、指定の複数の行を、一番左端でそろえたりできるので、見栄えの良い名刺ができます。 テンプレートやイラストも用意されていて、カラフルな名刺もできますし、プログラムはダウンロードで入手するほか、イラストなどが入ったインストールCDを無料で郵送もしてくれます。 私は公私共に愛用しています。(顔写真入りの名刺を作りました) (CDも無料でもらいました)

nkcole
質問者

お礼

有難うございました。これは私が探した中には有りませんでした。試してみます。

関連するQ&A

  • プライベート用の名刺を作成するソフトはありませんか?

    プライベート用の名刺を作りたいと思っています。 windows xpを使っていて、プリンターはcanon pixus mp500 (インクジェットプリンターの普及機)です。 canonのサイトから、「プチプリントforCANON」という フリーソフトをダウンロードしたのですが、 使えるフォントが10種類程度しかなく、ちょっと いまいちな感じです。 写真も使えて、線や色を使えるフリーの名刺作成ソフトで お勧めのものがありましたら教えてください。 もしくは、ワードなどで賢い使い方や、その他、皆さんの アイディアなど、どんな情報でも構いませんので、 アドバイスをお願いします!

  • ワードを使って名刺を作成したいのですが、

    ワードを使って名刺を作成したいのですが、 文字が画面上では黒色でプレビューも黒でフォントの設定も黒にしていますが、印字される文字は赤になります。何故でしょうか。

  • 名刺の作り方

    名刺を作りたいです。 自分でパソコン(エクセル)でデザインして印刷屋さんに出して印刷しようと思っています。 エクセルで作ったものを印刷屋に出して印刷は可能なのでしょうか? 落としたフリーフォントとかも使ってデザインしたいです。 エクセルにてどのような大きさで、どのように保存して印刷屋に出せばいいのか??? 最初の過程からどうしたらよいか教えて下さい。

  • 名刺やチラシに使うロゴやフォントが多数収録されているソフトを探しています

    レンタルボックスで、手作り品を販売していて、そこで使う 名刺やチラシなど、ワードやエクセルに収録されているフォントを 使用しておりました。 しかし、パソコンが壊れてしまい(WinXP)新しく 買い換えたのですが、(Winvista)ワードやエクセルなど 入っていないシンプルなPCを買ったため、文章を作成するのは ワードパットで、フォントが明朝とゴシックしか入っていないので 不便に感じております。 インターネットでフリーのフォントをダウンロードして使おうと あれこれ見て回りましたが、1種類ごとにあちこちからダウンロード しないといけないので、面倒になってしまいました。 POPな感じの文字や筆文字(隷書・行書・篆書など) アルファベットでは筆記体などを利用したいと考えております。 いろいろ文字が収録されていて、レイアウトなど変えたりして 名刺やチラシなどを作成するためのソフトを教えていただきたいのです。 フリーソフトであればうれしいですが、有料のソフトでも かまいませんので、ぜひご存知の方がいらっしゃればお願いいたします。

  • イラストレーターで名刺制作

    イラストレーターをどうにか使っているものですが、この12月より独立して 自営することになり、名刺を作っております。 そこで教えていただきたいのですが、 水玉模様のベースに江戸勘亭流のフォントで文字をレイアウトしました。 (1)レイアー1にベースの水玉模様、レイアー2に文字列として アウトラインをかけると、水玉模様の色がなくなってしまうのですが 何が間違っているのでしょうか? (2)CSを使っています。この江戸勘亭流のフォントはそのまま 保存できません。このフォントが気に入ったのですが、このフォントで pdfもしくはaiにて保存する方法はないのでしょうか? できないとしたら、これに近い江戸文字っぽい無料のフォントなど ご存じないでしょうか?

  • パソコンで名刺を作りたいんですが、おすすめのソフトとか・・・

     パソコンでの名刺作りに挑戦しようと思っています。フリーソフトもいろいろあるようですが、初心者向けのおすすめソフトをご紹介頂ければ幸いです。デザイン、レイアウトなど、あまりこったものを作るつもりはありませんが、名刺の裏にも文字をちょっと入れたく思っています。  用紙も種類がたくさんあるようですが、大型電器店で売っていそうな値打ち品をご存知でしたら、教えてください。

  • 名刺を自分で作成したいけど・・・。

    名刺を自分で作成したいのですが、初心者にはどんなソフトがオススメですか? パソコン購入時に、名刺作成ソフトがアプリケーションとして組み込まれていましたが、そのソフトは文字の配列や、名刺に載せる写真の位置などが指定されています。私は、文字の配列や写真の位置などを自由自在に作りたいのです。 使用しているPCはwindows98です。 文字の配列・配置や、デジカメで撮った写真の大きさや位置などを自由自在に決めて作れるソフトがあれば教えて下さい。価格も教えて頂けると助かります。(フリーソフトでも良いです。)宜しくお願いします。

  • アルバム作成のフリーソフトについて

    はじめまして。 アルバム作成のためのフリーソフトを探しています。 デジカメで撮影した写真を 自分のPCを使用してレイアウト、印刷をして作成したいと思っています。 web上で注文して写真集のようなアルバムを作成するサービスがあるのは知っているのですが、 普段の写真を少しかわいく保存して行きたいだけなので 上記のようなお金のかかる物は使用したくありません。 また、HP等を作成したいわけではなく、 自宅で印刷が出来る形式が希望です。 しかし、ただ写真を並べて印刷…では面白くないので レイアウトや文字の挿入、出来れば可愛い画像を貼り付けて作成がしたいです。 このようなフリーソフトはないでしょうか? 色々と検索してみましたが、見つけることが出来ませんでした。 良いサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 このカテゴリーで合っているか少し不安なのですが…宜しくお願いいたします。

  • 名刺のデザイン費の相場

    紙のデザイナーです。 名刺を頼まれました。 内容は、2ツ折の名刺で 印刷方法から、凝ったものになる予定です。 紙の質が決まってて 文字だけレイアウトするようなケースの 名刺デザインの場合は、相場って かなり安いと思うんですけど、 デザインにこだわった名刺の場合、 どのくらいのデザイン費をもらいますか? また、印刷するなら、印刷ディレクション費とかも、請求しますか? よろしくお願いいたします。

  • 今年こそ個人名刺を作りたいのですが良いソフトありますか?

    自宅のプリンタで印刷するので、業者用に頼む時のイラストレータなどの形式にこだわないのでソフトは名刺の作りやすさ重視で良いのですが、良いソフトありますでしょうか?以下のようなのを探してています。 (1)市販の名刺カット用の印刷用紙を使いたい (2)背景や文字位置を懲り、オリジナルなフレームも作りたいので、画面を拡大でき、写真や、絵の大きさや位置を合わせやすいソフト (3)印刷前にプレビューできる (4)文字やフォントにこだわりたいく、多少の効果が あたえられると嬉しい。 (5)絵は下手ですが、テンプレートは希望に合う物が あるとは限らないので、あれば良い程度です。

専門家に質問してみよう