• ベストアンサー

名刺作成用フリーソフトを探しています

名刺を簡単に作れるフリーソフトを教えて下さい。 やりたい内容は、A4のマルチ用紙(10枚用)に印刷したい。又、文字フォント・色・大きさを選べる。文字を線で囲ったり、中の色を指定できる。適当な場所にラインを引き、色の指定もできる。レイアウトを簡単に変えられる。 等です。これでは、簡単では無いですか? IE.で調べましたが多すぎてどれが適当なのか判断出来ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uc078
回答No.1

私はこれを使ってます。 参考にどうぞ

参考URL:
http://www.labelyasan.com/index.html
nkcole
質問者

お礼

有難うございました。やっぱり、これですかね。

その他の回答 (2)

noname#95160
noname#95160
回答No.3

用紙はもう在るのでしょうか? ご希望のサイズの用紙を販売しているところ(家電店、文房具屋等)へ 行くと、作成用のCDと用紙がセットで在ります。 (CDはほぼおまけ) 私はエーワンと言う会社の物を買って使っていますが、便利です。 現在は用紙も色々在りますのでお好きな物が選べます。 みて見て下さい。 ご希望の事は全て出来ます。雛形付きなので適当に加工して使ってます

nkcole
質問者

お礼

有難うございました。エーワンが一番ポピュラーですね。

• pocorino
回答No.2

マクセルの「ラベルプロデューサー」をお薦めします。 http://www.averymaxell.com/averyprint/labelproducer/index.html ご要望のことは全てできます。 >文字を線で囲ったり については、文字の周りに四角を重ねることになりますが。 その他、位置そろえ機能に優れていて、指定の複数の行を、一番左端でそろえたりできるので、見栄えの良い名刺ができます。 テンプレートやイラストも用意されていて、カラフルな名刺もできますし、プログラムはダウンロードで入手するほか、イラストなどが入ったインストールCDを無料で郵送もしてくれます。 私は公私共に愛用しています。(顔写真入りの名刺を作りました) (CDも無料でもらいました)

nkcole
質問者

お礼

有難うございました。これは私が探した中には有りませんでした。試してみます。