• 締切済み

Windowsの設定が初期化されてしまう

WindowsXPを使用しています。 サービスパックを導入してからだと思うのですが、IEのホームページをどこにセットしても、PCの電源を切って立ち上げなおすと、かなり昔に設定したものに戻ってしまいます。 スクリーンセーバーを新規のものに変更しても、同様に元に戻ってしまいます。これの原因がわかったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• karinto7
回答No.2

そのPCはご自宅のですか?それとも会社のPCでしょうか。 ご自宅のPCの場合は的外れですが、もし会社のPCならば管理者の方がセキュリティ強化の為に一定の状態に戻る様に設定されたかもしれませんね。 インターネットカフェ等のPCはそのように設定されていると聞きました。 一度管理者の方に相談されたらいかがでしょうか。

marklin
質問者

補足

ありがとうございます。 個人用のPCを会社で使用しているのですが、他の人はそのようにはなっていないので、会社で設定してはいないように思います。管理者にも聞いてみましたが、よくわからないということでした。

• -yuuna-
回答No.1

変更後に『適用』ボタンはクリックしていますよね?

marklin
質問者

お礼

ありがとうございます。押してます。そして、変更はされるんです。がその日の作業を終えてPCの電源を落として、翌日に再び立ち上げると、また元に戻ってるんです。