- ベストアンサー
無償修理についての質問
半年前に買ったオーディオプレーヤーが故障してしまったので無償修理に出そうと思ったんですが、保証書に販売店の判子はもちろん何も書いてありません。レシートは一応とってありましたが、無償修理の対象になるのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
購入店にレシートと保証書と一緒にお持ちください。対応してくれる筈です。 最近はほとんどがPOSレジ(バーコードで管理するレジ)なのでレシートにオーディオプレーヤーのJANコード(バーコードの数字の部分)が印字されているかと思います。 それで保証書とレシート(の商品)が一致することが確認できます。 >無償修理の対象になるのでしょうか? 故障内容によります。 ショック・水没(液晶が割れた、濡らした)などは無償修理の対象外です。 とりあえず、購入店にオーディオプレーヤーと保証書とレシートをもって聞いてみたほうが確実です。
その他の回答 (1)
- nik670
- ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2
レシートがあるなら間違いなく大丈夫ですよ。