• 締切済み

MacDrive5について

WindowsXP/ホームエディションからプロフェッショナルに買い変え 仕事上Macで作ったイラストレータのMOデータをWinで開くので以前から使っていたMacDrive5を新しいパソコンにインストールしたのですがデータがまったく開けなくなってしまいました。 設定上のミスなのでしょうか?販売元のサポートはもう連絡が取れず、サイトもなくなっているので解決できなく大変困っています。 解決方法を知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• deepsfx
回答No.2

私はMacDrive6を使っています。 やはりこういうユーティリティソフトは時々システムに影響を与えるようですよ。私のところでは、Windowsの「ハードウェアの安全な取り出し」機能がまったく使えなくなってしまいましたので、他のPCに変えました。その症状が出ているのは、ただ1台だけで、他のPCではメーカーに関わらず、一度も出ません。原因は分からずじまいです。 他のPCはないのでしょうか? 一度、アンインストールしてから再インストールすることで改善するかもしれませんし、もしかしたらバージョンアップすれば直るかもしれません。 アドバイスできずすいません。 解決されることをお祈りします。

jojoriri
質問者

お礼

返答ありがとうございました。とっても助かりました! 他のPCで試したりいろいろやってみたら原因はハブにあり、 ハブを買い替え解決しました!! 本当にありがとうございました。 ちなみに私の以前使っていたマシンはMacDriveの影響でドラックがまったく使えなくなってましたよ。

• nicotinism
回答No.1

MacDrive 昔使っていました。 今はここでは? http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/mediafour/macdrive6/old.html なお、 Mac にドスエクステンダー?だったかな? (Mac OS のインストールオプション?かも?)が インストールされていれば Mac側でMOをFAT形式でフォーマット出来ますので Macでドラッグ&ドロップでコピーすれば自動的に Win形式?に変換されたはず? ただし拡張子は付かなかった様に記憶しています。

jojoriri
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 もう販売元が変わっているんですね。 いろいろやってみた結果、原因はハブにある事が解りました。 すぐ回答していただいて本当に心強かったです。 ありがとうございました。