• 締切済み

オフ車で半帽ヘルメット

フリースタイルモトクロスに憧れて近々、250cc位ののオフロードバイクの購入を考えています。 現在はまだ原付に乗っていて、ステッカーを貼りまくっているJISマークのある半帽ヘルメットを愛用しています。 冬はオフロード用のフルフェイスのヘルメットをするつもりですが、夏は暑いので今まで使っていたJISマークのある半帽ヘルメットを使おうと思っています。 オフ車に半帽ヘルメットってあまり見かけませんがダサいのでしょうか?

みんなの回答

• sunobokun
回答No.2

ファッションとしてならいいとおもいますよ。 自分が半帽ヘルメットをしてフリースタイルモトクロスに 乗っているのを想像して似合っていればOKだと思いますよ。 だけどバイクにのめりこんでいるバイク好きや まじめな感じの人には受け入れられないと思います。 かっこよくみられるのもダサくみられるのも 自分しだいで決まるのでがんばってください。

Grace_Meg
質問者

お礼

んー… オフ車に乗ってる人って夏場はどんなヘルメットをかぶってるんでしょうか?

noname#44394
noname#44394
回答No.1

ダサいです・・・ 言いたくないですが、他のオフ車乗り全体の格を下げる恐れがあるので出来たらやめてもらいたいなと・・・ まぁ、オフ車乗りに元々品格もクソもないですけどね(笑)

Grace_Meg
質問者

お礼

やっぱりださいですか… 自己満足の世界とか思うのですが人の目って重要ですね。