• 締切済み

ビクターのデジタルオーディオプレイヤーについて

こんばんわ。 型番XA-MP20を使っています。 パソコンでCDを取り込んで、転送しているのですが どうしても、フォルダを作ることが出来ません。 どうやったらいいのでしょう・・。 あと、取り込んだ後に曲の順番がバラバラになって しまうときに、曲の頭に番号を付けてくださいと 書いてあるのですが、どういう意味なのでしょう・・。 すいません。電化製品オンチです。 解りやすく、簡単に説明して頂けると 助かります。

みんなの回答

• z56
回答No.2

初めまして、 MP100を使用中です。 マイコンピューターでJVCってありますよね。 そこで右クリックで任意でのフォルダ作成をしまして 収納したい曲をマウスで引っ張ってくることです。

smile1231
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 マイコンピュータって、スタートボタンから 始める所ですか? JVCって、なんでしょうか・・すいません。 本当に機械オンチなもので・・。

• keibou21
回答No.1

実機を所持していませんので後者の質問にのみ回答させて頂きます。 >あと、取り込んだ後に曲の順番がバラバラになって >しまうときに、曲の頭に番号を付けてくださいと これはプレイヤー側で勝手に名前順に並び替えをされているからだと思います。 なので、ファイル名の先頭に並び替えでも対応できるように番号付けてください。という意味です。 例) 宇多田ヒカル/ULTRA BLUE 収録曲 This Is Love Keep Tryin’ BLUE 日曜の朝 Making Love 誰かの願いが叶うころ COLORS One Night Magic feat.Yamada Masashi 海路 WINGS Be My Last Eclipse(Interlude) Passion これを収録曲順に並べたい時は 01.This Is Love 02.Keep Tryin’ 03.BLUE 04.日曜の朝 05.Making Love 06.誰かの願いが叶うころ 07.COLORS 08.One Night Magic feat.Yamada Masasi 09.海路 10.WINGS 11.Be My Last 12.Eclipse(Interlude) 13.Passion とファイル名をご自分で設定してください。 ということです。

smile1231
質問者

お礼

ありがとうございます!! なるほど、番号をつければ良いんですね。 やってみます。 早々回答ありがとうございました。