• ベストアンサー

パワーポイントでセルの分割

パワーポイント2002を使用しています(Windows)。 表でセルの結合をした後、セルの分割をすると、列方向(横並びに2セル)にしか分割できませんが、行方向に分割するにはどうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

罫線を引く ツールで (この時のマウスアイコンは、エンピツ)  直接、セルに縦罫、横罫を 書きます。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

一つ縦長のセルを選択して、セルの分割すると縦に分割になりませんか? 後は#1の方のいうように罫線を使って横に直線を引く方法です。

partita
質問者

補足

>一つ縦長のセルを選択して、セルの分割すると縦に分割になりませんか? ならないんです…。 でも、#1さんの方法で出来ました。 が、もともと10個くらいが結合されたセルだったら、罫線を10回引くのでしょうか?それは面倒ですね。でもしょうがないか。