• 締切済み

コンピュータパネルから消したい

Meを使っています。先日Win AntivirusPro2006をダウンロード(インストール?)してしまい、いろいろ調べてアンインストールなどの対処はしてみたのですが、コントロールパネルにはアイコンが残っています。これをどうにかしたいのですが、どうすればいいでしょうか?今のところ、目立った問題はないのですが、PCを起動したときに必ず「正しく終了されませんでした」と表示されるようになりました。初心者なので文章や表現に至らない所があるかもしれませんが、いいアドバイスをいただけないでしょうか?

みんなの回答

• kazuof23
回答No.2

アダルトサイト被害対策の部屋のWinAntiVirusPRO 2006データによる削除方法(HijackThis)でも消えませんか。 http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=467

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/removewinfixer.html
  • simoyan
回答No.1

セキュリティソフトに見せかけたスパイウェアですね。 以下のツールをインストールして、削除してみてください。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
redia0615
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。spybotをインストールして削除してみたのですが、コントロールパネルのアイコンだけは削除することはできませんでした・・。