• 締切済み

MPEG4ファイルにしたいのですが・・

動画ファイルをmpeg4ファイルにしたくて、フリーのアプリケーションを探しています。信頼できるフリーソフトを教えてください。(SDカードやCFカードで扱いたい)

みんなの回答

• ysriki
回答No.2

>ビデオエンコーダー Dvix 5.0.2,5.2.1 MPEG4(拡張子はavi)とあります この方式はMPEG-4 SP(シンプルプロファイル)と思います 変換君では無理です、Dvixのコーデック入れて SUPER で avi MS-mpeg4-vi mp3 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html >信頼できるフリーソフト  は??ですが 若しくは PocketDivXEncoder http://blogs.shintak.info/articles/152.aspx 初めて起動すると、どのPDA用に動画を作るか選択出来ます・・・ は、右端の絵で可能かと・・

zkumasanz
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。完全ではありませんがDivxEncoderで何となく分かりました。ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.1

>SDカードやCFカードで扱いたい・・・ MPEG4でこれらのメディアと云うとケータイ電話とかiPod、PSPの様なポータブルデバイスで観たいと言う事でしょうか? 「携帯動画変換くん(Windows)」や「携帯動画変換ちゃん(Mac)」等が有名です。 どちらにしてもそちらの環境(OSやマシンスペック)が解らないのでこれくらいしかアドバイス出来ません。

zkumasanz
質問者

補足

ありがとうございます。説明不足ですみません。 SDカードやCFカードで扱うと言うのは、今度購入しようとしている液晶モニタがSDカードやCFカードを挿入して見るものなんです。そのモニタの仕様によると、ビデオエンコーダー Dvix 5.0.2,5.2.1 MPEG4(拡張子はavi)とあります。 PCはXPプロDELLのワークステーションです。