• ベストアンサー

ネットでAMを聴くことは出来ますか?

ラジオで英会話の勉強をしようと思っています。AMだと思うのですがパソコンで聴くことは出来るのでしょうか?  後、ラジオ第2放送ってAMですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

日本の地上波ラジオ放送は、残念ながらネットで聴けません。 また、AMはパソコンの影響を受けてノイズが出易いので、単独のAMラジオで聴取される事をお勧めします。

torotoro2
質問者

お礼

やっぱり聴けないんですね~。 確かにパソコンの横にラジオをおいて聴いてたらノイズがよくあります。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.2

代替案ですが、ポッドキャストを利用されてはどうでしょうか? http://podcast.yahoo.co.jp/search?p=%B1%D1%B2%F1%CF%C3&c=s&find=%B8%A1%BA%F7 NHKに限らなければ、利用価値があると思います。

torotoro2
質問者

お礼

こんなのがあるんですね~。 ちょっと興味あります。 いいサイト教えてくださってありがとうございました!