• ベストアンサー

問題の回答(過程)を教えてくれるサイトを知りたい

子供の勉強を見ている時、学校から持ってかえってくるプリントの答えをこちらのから質問して教えてくれるサイトを知りたいです。有料でもかまいませのでお願いします。(子供は、中3ですが、数学Iの教科書を使用しています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky111
回答No.2

「インターネット 家庭教師」と検索してみると、ネットで個別指導を受けられるサービスがたくさん見つかります。 また、近所の個別塾などに、そういったことができるかどうか、電話で聞いてみるのも手です。 営業時間内ならいつでも来れて、教科のことはほぼなんでも質問できる、というシステムの大手個別塾もあったと記憶しています。

botaangel
質問者

お礼

ありがとうございます。 インターネット 家庭教師」と検索して、いいところを探してみます。

その他の回答 (1)

• phj
回答No.1

ここで聞けばいいのではないですか。 ただ、宿題などの回答をそのまま回答するのは、禁じられていますので、子供に教えるためと明示して、質問するほうがいいでしょう。 ただ、中学生の問題なのですから、誰にも聞かなくても、教えられなくてはいけません。それを人に聞いて、子供に教えるのですから、なにをかいわんやです。