• ベストアンサー

東京でのお買い物について

田舎に住んでます。東京で140~150サイズの娘の、今時のかわいい洋服ってどこで買えばいいですか?いわゆるブランドものはいやなんだそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_t_a_
回答No.3

補足ありがとうございます。 山手線沿線だと、普通に原宿と渋谷、というかんじになってしまいそうです。そんなの分かってるよ、って感じだったらゴメンナサイ。 ブランドもの、というのがどのあたりのブランドからブランドと呼ぶのかいまいち分からないのですが、それほど値段が高くないもの、ということでしょうか。 そうですねぇ、原宿の竹下通りを歩けば、それなりに安いお店がいくつかありますが、なかなか雰囲気が独特だったりして、ちょっとびっくりしちゃうかもしれません。でも竹下通りに行った、っていうのは僕もすごく昔はうれしかったので(もう東京在住になっちゃったので今は全然ですが…歳もとったし)、見物がてら行ってみてもいいかもしれません。 池袋だと駅からかなり歩くのですが、サンシャインシティという、サンシャイン60という高層ビルの地下街がありまして、そこの中にアルタというファッション街があります。小学校高学年から、中高生中心のリーズナブルなお店がたくさんあります。 公式サイトは、 http://www.altastyle.com/sunshine/index.html です。 あとは、ブランド嫌い、というのとは離れてしまうかもしれないのですが、nicola、ピチレモン、Hana★chu→、ラブベリーなどの、いわゆるジュニアファッション誌を見て、気に入った洋服がどこで売っているか調べてから行ってみてもいいかもしれません。 あまり役にたてなくてスミマセン。 かわいい服がみつかるといいですね。人ごみは大変だと思いますが、頑張ってください。

makicyan1131
質問者

お礼

お礼がすっかり遅くなりました。丁寧な解答をありがとうございます。すごく参考になりました。うれしいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問が漠然すぎて、答えられません。どちらから何線で来るんですか。 外人さんが「これから日本に行くのでどこで買い物すればいいですか」と聞いているのと同じです。

質問者

補足

なるほど!!私の住んでいるところは、買い物ができる所なんて限られているので・・・。ぼやっとした質問ですみませんでした。近々所用で東京に行きます。できれば山手線沿線で教えていただければありがたいです。

• s_t_a_
回答No.1

補足していただきたいです。 娘さんはおいくつなんでしょうか? 一緒にいらっしゃるんでしょうか? それともお母さんが買って帰られるのでしょうか?

質問者

補足

ありがとうございます。娘は12歳ですが、ちびっ子です。買い物には私と一緒に行きますが、できれば山手線沿線で教えていただければありがたいです。