• ベストアンサー

東京でのお買い物について

田舎に住んでます。東京で140~150サイズの娘の、今時のかわいい洋服ってどこで買えばいいですか?いわゆるブランドものはいやなんだそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_t_a_
  • ベストアンサー率62% (72/115)
回答No.3

補足ありがとうございます。 山手線沿線だと、普通に原宿と渋谷、というかんじになってしまいそうです。そんなの分かってるよ、って感じだったらゴメンナサイ。 ブランドもの、というのがどのあたりのブランドからブランドと呼ぶのかいまいち分からないのですが、それほど値段が高くないもの、ということでしょうか。 そうですねぇ、原宿の竹下通りを歩けば、それなりに安いお店がいくつかありますが、なかなか雰囲気が独特だったりして、ちょっとびっくりしちゃうかもしれません。でも竹下通りに行った、っていうのは僕もすごく昔はうれしかったので(もう東京在住になっちゃったので今は全然ですが…歳もとったし)、見物がてら行ってみてもいいかもしれません。 池袋だと駅からかなり歩くのですが、サンシャインシティという、サンシャイン60という高層ビルの地下街がありまして、そこの中にアルタというファッション街があります。小学校高学年から、中高生中心のリーズナブルなお店がたくさんあります。 公式サイトは、 http://www.altastyle.com/sunshine/index.html です。 あとは、ブランド嫌い、というのとは離れてしまうかもしれないのですが、nicola、ピチレモン、Hana★chu→、ラブベリーなどの、いわゆるジュニアファッション誌を見て、気に入った洋服がどこで売っているか調べてから行ってみてもいいかもしれません。 あまり役にたてなくてスミマセン。 かわいい服がみつかるといいですね。人ごみは大変だと思いますが、頑張ってください。

makicyan1131
質問者

お礼

お礼がすっかり遅くなりました。丁寧な解答をありがとうございます。すごく参考になりました。うれしいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問が漠然すぎて、答えられません。どちらから何線で来るんですか。 外人さんが「これから日本に行くのでどこで買い物すればいいですか」と聞いているのと同じです。

makicyan1131
質問者

補足

なるほど!!私の住んでいるところは、買い物ができる所なんて限られているので・・・。ぼやっとした質問ですみませんでした。近々所用で東京に行きます。できれば山手線沿線で教えていただければありがたいです。

  • s_t_a_
  • ベストアンサー率62% (72/115)
回答No.1

補足していただきたいです。 娘さんはおいくつなんでしょうか? 一緒にいらっしゃるんでしょうか? それともお母さんが買って帰られるのでしょうか?

makicyan1131
質問者

補足

ありがとうございます。娘は12歳ですが、ちびっ子です。買い物には私と一緒に行きますが、できれば山手線沿線で教えていただければありがたいです。

関連するQ&A

  • 東京で服の買い物

    東京へ遊びに行くので、洋服の買い物をしたいと思っています。 ブランド志向、高級志向ではなく、手頃(名古屋くらい)の値段で 買いたいと思っています。 20代後半ですが、そのような洋服がたくさん売っている場所は、東京にもあるでしょうか? また、どこが一番おすすめでしょうか? 東京タワーにも行きたいと思っているので、そこから移動可能な距離で お願いします。  一応、表参道に行きたいと考えていますが、高級品ばかりでなく、 手頃な値段でもあるでしょうか?  また、私は小さい(5or7号)ので、もし「小さいサイズの店」 がありましたら、ぜひ教えてください!

  • 東京でお買い物。

    20代女です。 東京で女の子がお買い物して楽しめるところってどこですか? おすすめの場所ってありますか? 洋服とか雑貨とか色々見てまわれるところがいいのですが・・・。

  • 東京でお買い物

    20歳の大学生女です。 今度洋服とブーツを買いに東京でお買い物をしたいと思っています。 あまり東京で買い物をしたことがなかったので東京にあまり詳しくないのですが、どのあたりがお勧めですか? 今の第一候補は池袋なのですが…。 ちなみに私はきれいめカジュアルな服装が好きで、雑誌はノンノをよく読みます。 またお勧めのお店などありましたらそれも教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 東京駅近くで洋服屋さん教えて

    来月田舎から東京に遊びに行くのですが、レディースの洋服店教えてください。 着いて直ぐ衣装換えをしたいので、駅の中か、近くのデパートがいいです。 ボーイッシュな感じかかっこいい女性みたいな服が好きです。 アースのブランドも好きです。金額もお手ごろ価格なのがいいのですが、ありましたら教えてください。 ちなみにわかりやすい立地がいいです。 田舎物なので、迷子になるかも。 お願いします。

  • 東京で遊ぶところ

    東京に単身赴任してきています。 来年1月に中1と中2の娘が田舎から遊びにでてきます。 渋谷と原宿に行きたいそうです。 渋谷ならどこへ連れて行ってあげれば楽しいでしょう? 同じく原宿も。やっぱり竹下通りですか?昔あったホコ天はもう無いのですか? ディズニーランドは春になったら行くそうです。

  • 東京限定のお土産品を教えてください。

    急な用事で、今週末一人で東京へ行きます。観光ではないので、時間もあまり有りません。でも、せっかく福岡から行きますので、中高生の娘達に流行の洋服屋の物と自分に予算が合えばブランドの小物何かを買いたいと思います。最寄の駅名と店名を詳しく教えてください。

  • 大きな彼に

    186cmでがっちり体型の彼にお洋服をプレゼントしたいのですが、大きなサイズを扱ってるブランドを教えてください。 彼に聞くと、いつも買うのは東京・馬喰町にある大きな人用の専門店(サカゼンでしたっけ?)で買うらしく、あまりオシャレな服は置いてないそうです。 ちなみにコムサはサイズがなかったようです。知っている方よろしくお願いします。

  • 東京で買い物

    23歳女です。 5月に初めて東京に行きます。 一日空き時間が取れるので、買い物したりブラブラしたいと思いっています。 空いているのは金曜日で、平日です。 普段は名古屋で買い物をすることが多いのですが、せっかくのなので東京満喫したいです。 初めてなので色々教えて下さい。 聞いたことがあって興味があるのは、渋谷や原宿、109です。 普段は女の子っぽけどカジュアル目のファッションです。 雑貨なども大好きです。 浅草も行ってみたいですが、この日は一人行動の予定なので、一人で観光地も寂しいし、ショッピングを楽しみたいなぁと思っています。 お勧めのエリア、お店などありますか? あと、靴のサイズが26cmと女には大きく、普段あまり靴を買えないので、大きいサイズを買えるお店もあれば教えて下さい。

  • 東京観光

    前置きになりますが聞いて下さい 私の母親は私が 幼い頃家を出て 行方不明になり 30数年ぶりに再会 しましたが 色々あってやはり好きには なれず話もしたく ありません (母親は東京で一人で住んでいます) ですが私の一人娘から みたら祖母で母親から みた娘は孫です この関係は私が どうこう指図するのは 違うと思い 娘にはよくしてくれますし 母親と私の母娘の関係は 良くありませんが 娘は私の母親の事を 憎んでもいませんし たまに電話やメールを している様です ここからが本題ですが 今年のお盆休みの 13日から16日まで 私の近くに住む母親の 妹(私からみて叔母)と私の高校生の娘とで 母親の住む東京へ 遊びに行くそうです 東京に行けば娘の 行きたい所に 連れていってくれるそうです 私は田舎育ちで 東京には行った事がなく テレビで見る東京は 人がもの凄く多い 印象しかなくて その上母親と私は口を 聞かないので (メールでは娘をよろしく お願いしますと送信しました) ディズニーランドや ディズニーシーは 行った事があるので それ以外で高校生の 女の子が喜ぶような スポットを知りたいと 思います 娘は渋谷と秋葉原は 必ず行きたいと 行っていますが 東京へ来たなら ここは行った方がいいよ というような場所は ありますか? 因みにスカイツリーも 行くそうですので スカイツリー以外で おすすめがあれば 教えて下さい おいしくて有名な 飲食店や東京でしか 味わえないような お店なども 教えていただければ 幸いです 娘がメモした場所は 出来る限り 連れて行ってあげたいそうです 回答よろしく お願いしますm(_ _)m

  • 元旦の東京

    元旦に正月パスで東京へ日帰り旅行に行きます。 東京といっても、横浜なども視野に入れています。 そこで質問なのですが、東京・神奈川あたりで、元旦も営業している、おススメスポット(特に博物館、動物園、水族館)はあるのでしょうか?ざっと調べたのですが、そういったところは大抵2日からの営業だそうですが…。 また、デパート、洋服屋などで1日から営業しているおススメのお店はありますでしょうか?買いたいものは、あまり高いもの(ブランドなど)ではないです。カジュアルなものや古着っぽい感じが好きで、年は21歳、女です。サンキューマートあたりは行ってみようと思っています。 どなたかよろしくお願いいたします。